ヘッドライトリペア!!

 

新車購入以来ずぅ~~とメンテさせて頂いている、

友人Yさんの真っ赤なトヨタ・ポルテちゃん!!

「ヘッドライトなんとかしてぇ~~~!」

SONY DSC

ありゃりゃ・・・・かなり白内障が(>_<)

正確にはヘッドライト表面のクリアーが剥離し、

白濁してガサガサになっているのです・・・・・

SONY DSC

ん~~~こりゃ見た目も悪いよな・・・

SONY DSC

ずいぶんクスんでまする・・・・・・・

SONY DSC

右目は内部の模様すら見えましぇぇ~~ん(>_<)

SONY DSC

ゴールデンウィークまで綺麗にしてちょ!!と

ちょうどいいタイミングで入庫^^

きっちり養生をしてペーパーによるサンディング(削り)

剥げハゲになったクリア層を削り落としてポリッシュ(磨き)

ピカピカ透明になったところで当店自慢のプロテクションフィルムを!!

SONY DSC

おぉ~~~美しい^^

SONY DSC

接写でもぜんぜん綺麗^^

SONY DSC

まるで新品ですぅ~~~~

SONY DSC

ガッサガサになっていた右目もぉ~~~

SONY DSC

キラキラヘッドライトに復元できましたぁ~~^^

耐久性はプロテクションフィルムなのでバッチリ!!

そこいらのヘッドライトコートとはぜんぜ~~ん違いまっせ^^v

SONY DSC

洗車もしてベッピンさんになりましたぁ~~~^^

2年後にはちょうだいねぇ~~~~~~(^_^)

と、本日2連ちゃんの投稿でした^^

 

カテゴリー: ヘッドライト関連 パーマリンク