色々と!ほんまいろいろ・・・

 

仕事をすれば腰痛も治る(笑) のりもの屋のオヤジ!

本日2回目の投稿です^^

SONY DSC

はるばる那智勝浦町より何度もご来店くださるボルボV40くん!

今日は何だべやぁ!?

SONY DSC

小さな傷ですが・・・本人はすごく気になる傷・・・

痴呆ぎみのご老人にパンパンとボディーを叩かれたそうな・・・(>_<)

指輪で入ったんであろう傷はココだけだったので、ある意味幸い・・・

もはや頼れるのはのりもの屋しかないんです!!との事で、

毎度毎度遠いところお越しいただいております^^

SONY DSC

サクっと磨いて傷を消し去って!写真!!!

と思っても・・・・もはや何処だったかもワカラナイ・・・・(笑)

まぁ、消えたんだからええっしょ^^

SONY DSC

もうひとつご相談を受けたのはココ!ドアミラーの

SONY DSC

鏡の下の黒い部分の線キズ(>_<)

水染みスケールはすごく気になるところだが・・・・

こんな微細なキズが気になりますかぁ~!?とオーナーさまと微笑・・・

まぁ~やってみるべ・・・・・と手をつけてみましたが・・・・

さすがにポリッシャーでガツンと磨けないところはどうにもこうにも(:_;)

樹脂への塗装部分は柔らかいのよねぇ・・・・

半分磨いて半分埋めてはみたものの、

マイクロファイバークロスでひと拭きするだけで薄っすらと・・・

ミラーもあるし、エッジもあるので深追いは自滅をまねくだけ・・・

ここは樹脂のままの方がいいよね(^_-)

長年磨き屋をやってますが・・・・

ここまで気にされるオーナーさまは初めてでした(^_-)

 

SONY DSC

もう一台も細かい仕事!

友人Y君のトヨタ・86のブラック!!

リアスポの端っこにマスキングテープがチラ見してますが、

SONY DSC

リアスポイラーの接着両面テープが外れてパコパコしていて、

ディーラーにて補修をお願いしたそうですが、

SONY DSC

ん~~~~~~傷がぁ~~~~(>_<)

SONY DSC

その傷を消そうとコンパウンドで磨いた形跡もぉ~~

モヤァ~と白くなっているところがそうです!!

重々気をつけるように!!と注意していた結果がコレなので、

のりもの屋への入庫とあいなりました!!

SONY DSC

のりもの屋は磨き屋ですもん!!スッキリ綺麗に磨き上げましたョ!!

自分でやっちゃぁ~ダメですよ!!

車屋さんも手出ししちゃいけません!

こういうのは磨き屋の仕事だす^^v

 

SONY DSC

これもヘッドライトリペアで入庫したホンダ・ストリーム!

ディーラーでヘッドライト磨きをしてもらった経時の結果がこれ

SONY DSC

ハードコートがやられています・・・・

SONY DSC

ずいぶん白濁して見た目も悪いし光量も・・・・

中途半端な磨きは劣化を促進させてしまうだけ!

SONY DSC

ウチのクォリティーを理解していただいているディーラー様からの

ご紹介でしたので話は早かったですね^^

のりもの屋では、傷んだハードコートはサンディングで、

ザックリ削り落としてからしっかり磨きあげます!!

こうなると美しく保護できるアイテムはプロテクションフィルムのみ!!

しかしまたこれが難しい・・・・(>_<)

綺麗にしてプロテクションフィルムも完成しましたが・・・・

写真が撮れてねえ・・・・・・(汗)

シビアな仕事の時はいつも忘れちゃいますね(^_-)

ダイエットして少しは見た目もマシになったオヤジ(単なる自画自賛!?)

だから作業中の写真をもっと撮ってもらいましょうかぁ~~

かぁ~~ちゃん頼むでぇ~~~!

 

さぁ~~明日も磨きの仕事でっせぇ~~~

いつになったらラッピングできるのやら・・・・

 

カテゴリー: ヘッドライト関連, ボディーコーティング パーマリンク