ぷかぷかぁ~でフラフラ~~

 

SONY DSC

本日は、朝から和歌山市加太の港へ出張施工に!!

いい天気に海風吹いて気持ちいいぃ~~^^

ナイスタイミングでの施工物件はコレ!!

SONY DSC

遊漁船「 三邦丸 Sanpo-Verde  」

SONY DSC

全長26m  50名乗船できる関西最大級だとか!

他にもデカイのが3隻ありますよぉ~~

すげぇ~遊漁船ですねぇ~~~

で、今回のご依頼は田辺市の川崎造船所さまより、

操舵室の窓に『反射防止フィルム』の施工です。

ウチが建物ウィンドウフィルムを施工しているのをHPでご覧いただき、

加太港までの出張施工をご依頼いただきました^^

SONY DSC

操舵室前面に角度がついて取り付けられた5枚の窓ガラス。

これが夜間になると、五面鏡のごとく反射しまくりで・・・

いろんな明かりが反射→反射→反射と・・・・

どの明かりがどこにあるのか判別もつかないそうで・・・

夜間の操業はとても危険で、港から出れなかったそうです(:_;)

SONY DSC

計器類を濡らさないようにマスキング養生をして貼りこむオヤジ!!

SONY DSC

反射を極力抑えこむには、内と外の2枚施工が必須らしく、

室内を貼り終えたオヤジは外側へ移動=====

SONY DSC

ンギャァ~~~~~~!!!

見えますか!?

蜘蛛です(>_<)

大・大・大っ嫌いなんすぅ~~~(>_<)

SONY DSC

適当な棒っ切れを探してきてクモと格闘するオヤジ・・・・

完全に腰が引けております(笑)

届きません(爆)

SONY DSC

仕方ないので・・・上に上がり・・・ちょい遠目から攻めるオヤジ

船=クモの想定がなかった俺たち(汗)

SONY DSC

クモ退治のあとは余裕で貼りこみです^^

内側に貼ったフィルムの位置にあわせて外から貼ります!!

SONY DSC

ぜ~んぶ貼り終えて、初期接着が安定すれば、

保護シートを剥がしていきます!

通常のウィンドウフィルムでは無い工程ですよ!

SONY DSC

貼っている最中は白濁したフィルムでしたが、

白濁は保護シートの色だったので、

保護シートを剥がせばスッキリ透明なフィルムとして完成^^

SONY DSC

おぉ~~確かに反射が少なくってスッキリ向こうが見える(^_^)

SONY DSC

ちなみにフラッシュをつけて写真を撮ってみましたが、

全く光りませんねぇ~~

上下左右2センチくらい空けて貼ってあるので、

窓の上端のフィルムがないところは光ってます!

SONY DSC

これで安心して操業できたらいいですね(^_-)

なんとか無事に貼り終えられて良かった良かった^^

と言うのも・・・・・・・・・・・・

SONY DSC

のりもの屋オヤジは船酔いするのです(:_;)

朝、出掛けるときに酔い止め薬飲んでたのだ!

それでも、船が通るたびにプカプカァ~~~~と揺らされ

アカン・・・アカン・・・と思いつつ・・・・・

作業に集中して貼りおえました^^

酔い止め薬効くんやねぇ~~~~

良かったよかった^^

で、施工後は近くの加太淡島神社さんにお参り!

SONY DSC

5~6年くらい前の、次女が生まれるときにお参りした思い出の神社なんですよ^^

人形を供養してくれる神社で有名ですよね!

ウチらは、安産祈願にお参りしていたんです^^

SONY DSC

誰かもうひとり一緒に行ってたら夫婦で顔つっこんで写したのかな(笑)

なんて思いながらパシャ!!

SONY DSC

すんげぇ~~~海と空が綺麗です!!

SONY DSC

いいとこだなぁ~~~~~

SONY DSC

またプライベートでも来たいなぁ~~~~

なんて思いながら帰路に・・・・・・・・

ですが・・・・・・・・・・眠いzzzzzzzz・・・・眠いzzzzzzzzz

酔い止め薬効くけど・・・・めちゃ眠かったっす

奥さまは、昼食後すぐにzzzzzzzzzzzzzzzzzでした(笑)

オヤジは、湯浅SAで15分の仮眠でスッキリ復調^^

無事に到着しましたぁ~~~~~^^

たまの出張施工はいいね!

 

石ぃ~~~~明石まではもうちょい待ってけれぇ~~~~m(_ _)m

 

 

カテゴリー: カーフィルム, のりもの屋の日常, 建物ウィンドウフィルム パーマリンク