シトロエンC3 綺麗になるもんだ!

 

お馴染みの中古車屋さんから磨き&コートご依頼の

シトロエン C3 ブルーメタリックです!!

SONY DSC

あまりの可愛さにひと目惚れして買ったC3ちゃんだそうですが、

数年経つのに走行はわずか8千キロちょい!

ずっと静かに某マンションの立体駐車場に置かれています。

当店への入庫も2度目ですが・・・

やはり、あまりにも乗らないクルマはダメですね・・・・(:_;)

と言うか・・・駐車条件が良くないと言ったほうが正解か・・・

予約日に、クルマを預かった中古車屋さんからTELがあり、

「もう磨いてもアカンのちゃうかなぁ~」と・・・・・

ダメもとで作業に取り掛かってウチもビックリ(>_<)

クルマ全体がモヤモヤになるほど何かがまとわりついている・・・

SONY DSC

ちょっとしか乗っていないのにホイールも汚れが・・・

さすが欧州車ですね・・・ブレーキダストが半端ない

SONY DSC

自分でも洗ってみたそうですが全然変わらなかったそうで、

SONY DSC

せめてホイールだけでも綺麗になればとおっしゃっていたそうですが、

SONY DSC

特殊なケミカルを使えばホラ!!

SONY DSC

綺麗になったっしょ^^

SONY DSC

通常のカーシャンプーなどでは落ちませんでした!

臭~~~い鉄粉除去剤でもビクともしません・・・

ちょい頭をひねって別の特殊ケミカルを使用すれば!!

美しさを復元できました^^

が、手はボロボロ・・・・喉もやられちゃいました(泣)

SONY DSC

ほぼあきらめかけていたボディーの方も!!

同じケミカルと、ダブル研磨で美しさ復活です!!!

SONY DSC

施工前の写真撮っておくべきだったな・・・・と後悔(^_-)

SONY DSC

これだけ光沢でたらOKっしょ^^

SONY DSC

ボディーのモヤモヤの原因は・・・・・

ずっと置きっぱなしの立体駐車場ですね。

1Fなので雨風は直接は当たらないものの・・・

上階から滴り落ちてくる雨水に、油分、鉄分、ゴムの劣化カスなどなど

色~んなものが混ざりに混ざってボディーに流れ落ち・・・

毎日乗っている車なら、雨天時に少しは流れ落ちてくれるのでしょうが、

ずっと置きっぱなしの車には、積もりに積もって、

汚れのコーティング膜が出来上がっていたのでしょう(>_<)

ホイールもボディーも色んなケミカルを使用し、

オモクソ磨きこんだので!

SONY DSC

ご覧のとおり美しいシトロエンC3ちゃんになりました^^

が・・・オヤジの体はボロボロです・・・・

と言う投稿でした(笑)

作業中は自分も養生せぇなアカンね(^_-)

 

 

カテゴリー: ボディーコーティング パーマリンク