流行のツートンカラー!!

 

SONY DSC

本日入庫のホンダ・N-ONEくん!!

SONY DSC

パールホワイトボディーの状態はまずまず!

フッ素ガラスコーティングでピッカリ^^

SONY DSC

ルーフは流行のツートンでブラック塗装が施されています。

SONY DSC

黄色に黒帽子であったり、

SONY DSC

紺色ボディーにシルバー帽子、

ホンダだけでなく他のメーカーにもツートンカーが増えてますね!

SONY DSC

単色車はこんなんだけど、

ツートンにするためには、メーカーで後吹きで塗装をします。

以前のブログでも同じような内容に触れていますが・・・・

メーカーでの塗装と言っても・・・・・

クォリティーはあまり高くありません・・・・

ロボットが塗装するのではなく、一台ずつ職人が手吹きするので、

町の塗装屋さんクォリティーとなんらかわりません・・・

で、もちろん後吹きなので・・・・硬度も密度も低いわけで・・・

SONY DSC

パッと見は、黒でカッコええやん!だけど・・・

SONY DSC

よく見れば・・・・・・・

ディーラーに届いた時点では陥没雨染みいっぱいです(>_<)

雨染みは時期やタイミングによって様々でしょうが・・・

ブツ取りなどの仕上げ磨きも雑なんです(過去のブログ参照)

まぁ、ファッションとしてはツートンカラーは良いと思いますよ!

人気がでれば続々投入されるのもわかります。

ただ・・・・・

ただ・・・・・・・・・・・

いいのかねコレで・・・・ってのが残ります(磨き屋としては)

先日から、当店の新しいメニュー「カーラッピング」を開始するにあたって、

SONY DSC

色褪せたピンクの代車MAX号を!

SONY DSC

こつこつとレッドカラーにラッピングしました^^

SONY DSC

薄いカラーシートをボディーラインに合わせて貼りこんでいきます。

2014.08.30-1

で、いきなりですが完成写真^^

2014.08.30-2

チェリーレッドメタリックのラッピングです^^

SONY DSC

ルーフは流行のツートンでホワイトにしました^^

新車のグレードやオプション設定には色々細工があるんでしょうが・・・

メーカー仕様のツートンは平均でも4~7万円高くらいですよね。

って考えると!!!

ツートンからーはラッピングがいいんじゃないの!?

そのくらいの価格であればだいたいの車種には施工可能。

塗装だと傷みは磨きで対応するしかないし・・・

実際には磨きにも限度ってものが・・・・

塗装保護にはプロテクションフィルムで!って手もありますが、

ファッション&保護でカーラッピングありありですよ!!!

SONY DSC

カラーもこれだけ豊富にあるわけで!!

いろんな組み合わせが楽しめますよぉ~~~~

ほんでもって、塗装では絶対に不可能な!!!

着せ替えも可能なんですぅ~~~~~^^

そうなんです!剥がして元に戻したり、

またまた別のカラーに変えることも可能なんですねぇ~~^^

どうですか!?みなさん^^

カーラッピングで愛車を変身させてみませんかぁ!

 

 

カテゴリー: カーラッピング, ボディーコーティング パーマリンク