レクサスNXに最強保護アイテム!!

SONY DSC

レクサスNXの入庫でし^^

CT200hからの乗換えのオーナーさまから、

今回も、塗装保護の最強アイテム:プロテクションフィルムのご用命!

Clearshield Pro Typeset - White

使用フィルムは、ソーラーガード・クリアシールドPro!!

なんでProってついてるの!?とお気づきのアナタに少し説明を

(かなりの少数派だと思いますが・・・一応説明)

まぁ~簡単にいうとフルモデルチェンジです!

これまでの製品最大幅は1220mmであったのが1520mmに拡大!

これでほとんどの車種のあらゆるパーツに対応可能!

旧製品は紙ライナーだったのが、PETライナーに変更!

これまで少し違和感のあったフィルム表面のユズ肌がなくなり平滑に!

めっちゃ美しくなりましたよぉ~~~

耐候性バツグンのAKAトップコートはそのままで、

綺麗さ長持ち性能No1は変わりませぇ~~~ん^^v

メーカーの宣伝みたいになっちゃいましたが、

ホントすごく良くなりましたぁ~~~(^^)/

施工店向けの発信みたいですね・・・・(笑)

一般の方には、見る方が早いかな!

SONY DSC

ボンネットにプロテクションフィルムを貼りこんでいます!

貼る面以外は徹底養生ですよぉ~~

SONY DSC

ボンネットの端っこから透明なフィルムがぶら下がっているの分かりますかぁ!?

ボンネット全体に透明なポリウレタン製のフィルムを貼り付け、

飛び石による塗装の傷を防ぐんですよぉ!

石から守れるくらいなので、虫の衝突や汚れや鳥糞攻撃なんかにもへっちゃら!

これぞ本当のコーティングではないでしょうかぁ!?

見えるでしょ!?触れますよ!

SONY DSC

貼っています!見えないですねぇ(笑)

そうなんです!誰にも存在することを知られないのに、

しっかりと塗装を守ってくれているのです!!

そして、剥がしてしまえば新車の塗装が現れる!

貼って、剥がせる!そしてまた貼れる、塗装保護の最強アイテムです^^v

SONY DSCSONY DSC

前回のCT200h同様、ヘッドライトにもプロテクションフィルムを!

細い矢印みたいなウィンカー部分にも貼ってます!

ヘッドライトの劣化のきっかけとなるハードコートの傷を防ぐのですから、

劣化しないことになっちゃいますね^^v

SONY DSC

最近よくリクエストのあるドアカップにもプロテクションフィルム!

爪のキズ跡もつかないっす^^

SONY DSC

ついでにドアエッジガードも!

見えるかな!?見えにくいかな

ドアの端っこに貼ってます^^

ドア開けたときにゴツンってことよくありますよね!

壁や他車などに当たって傷がついたり、塗装が剥がれたりするのを防ぎます。

隣の車に貼っておいて欲しいくらいっすね!!

SONY DSCSONY DSC

フロント&リア共にドア内側のステップにもプロテクションフィルム!

靴が当たって傷がつくのを防ぎます!

SONY DSC

バンパーガードもぉ~~~~

SONY DSC

荷物の積み降ろしの時にガツンっ!ってよくありますよね!

他の磨きの仕事でもココに磨いても消えない傷がたくさんあるのをよく見かけます。

ゴルフバッグ積む方には必須アイテムだと思いますネ^^

当たりそうな上面から角の下数センチまで貼ってます!

パーツでプレートも売っていますが・・・

上面の一部なんですよね・・・・角までかかってないなら無意味じゃん!

どこまで貼るかは、こだわりとお好みで^^

SONY DSC

カーラッピングを始めてからは、神経ピリピリだったプロテクションフィルムも、

少しは気楽にやれるようになりましたぁ^^

施工方法は全然違うけど、

コツは共通する部分がありますからねぇ~~!

で、このあとフロントフェンダーへの追加リクエストもあり、

後日施工いたしましたが、写真は撮り忘れ・・・(汗)

プロテクションフィルム、正直少し値ははりますが・・・・

ガラスコーティングでは成し得ない保護性能は価値アリです!!

LaunchLandPgHeader

塗装保護の最強アイテム、ソーラーガード・クリアシールドProのご紹介でした^^

 

 

 

カテゴリー: プロテクションフィルム, ヘッドライト関連 パーマリンク