電気自動車リーフ登場!!

SONY DSC

ブルーの日産エンブレム!

SONY DSC

ゼロエミッション!!

SONY DSC

日産・リーフの登場です(^_^)

以前、エルグランドにソーラーガード・クアンタムをご採用いただいた、

伊都郡かつらぎ町からお越しのKさまの新車です!!

SONY DSC

もちろん給油口はなく、充電は鼻っ先のココからです!

SONY DSC

シフトノブもベリーショートで、まるでマウスです!

次世代感でてますねぇ~~

SONY DSC

ブラックボディーなので、コーティングはフッ素系をチョイス!!

長~~く乗るクルマでブラックボディーなので、

下地は最少研磨にて仕上げ(^_^)v

SONY DSC

バッチリ仕上がってますぅ~~

SONY DSC

フィルム施工も同時進行で、オヤジ内張りを外し中==

SONY DSCSONY DSC

スケスケのプライバシーガラスもクアンタム14で視線をカット!!

なのにこの透明感!!素晴らしいぃ~~~~~

SONY DSCSONY DSC

文句なしっすねぇ~~~

驚愕の遮熱性能&この視認性の良さがクアンタムの最大の魅力(*^_^*)

片道100キロ、2時間の遠方からでも来る価値ありますよぉ~~と嬉しいお言葉(^_^)

今回は、コーティング&クアンタムの施工と同時に、

プロテクションフィルムもご用命いただきましたぁ!

SONY DSC

ドアカップ4箇所!! 爪のキズ防止に(^^)v

SONY DSC

リアゲートオープナーも!!

あと、充電ケーブルの出し入れや、荷物の積み下ろしにガツン!といっても安心なようにと、

バンパー上部にもプロテクションフィルムを!!

SONY DSC

ヘッドライトにも白濁劣化防止にプロテクションフィルムを!とのご用命・・・

ん~~~出来るかなぁ・・・・

曲がって・・・凹みもあって・・・角もある・・・

こんなの貼れるんかよぉ~~~~言いながらチャレンジ!!

幸いにも上の三角部分は別パーツで分離している!

なら出来るかもぉ~~とやってみるものの・・・・・・・・・・・・

ンガァ~~~アチャァ~~~ギョエェ~~って唸るぐらい難しい(>_<)

奥さまとふたりで、あっち持って!こっち引っ張って!ここ押さえて!!

んなぁ~~~~~~(T_T) なんで出来んのじゃぁ~~~!!

アンタ講習でなに習ってきたん!?言われながらも・・・・(>_<)

もう一回やらせてくれぇ~~~~~~~~~~~~~~~~

あぁしたらええんちゃうん!?こうした方がええんちゃうん!?

言われながらも・・・・・やりゃぁ~~~出来るじゃん!!!!!!

SONY DSC

何度も心折れながらも完成しました(^^)v

ヘッドライトリペアで良さそうなシステムは見つけているけど、

新品を保護するモノではなく、劣化したヘッドライトの復元システムなので、

新しく美しい状態を維持するのはプロテクションフィルム以外ないっすよねぇ~~

ヘッドライトの劣化の原因のひとつは、走行時に小石や虫などの衝突による、

ハードコートのクラックだと考えると・・・・・やはりフィルムでないと!と思いますよねぇ!

難しかったぶん、すごく達成感のあった仕事でしたぁ(^_^)

SONY DSC

樹脂パーツのブラックアウトコーティングも施して完成納車でし(^_^)

がっ!!!

オーナーさまから一週間もたたないうちにお電話が!!!

「あのぉ~~~ご相談が・・・・」と、

聞くと、クルマを置いているすぐそばで住宅火災があり全焼し・・・

灰や消火活動に使用した水がいっぱいかかって染みだらけになってしまったと!!!

またまた100キロの道のりをお越しいただきまして見てみると・・・

SONY DSC

特に車体後部のほうに酷いシミが無数についていました(>_<)

特殊ケミカルを順にいろいろ試してみるものの・・・

少しずつ薄くなっているようではあるが・・・・

色んな物が複合付着しているものと判断し、いったんお預かりすることに!

SONY DSC

実際の作業に入って発見!ここ一番よくワカルじゃん!!

リアのナンバープレート!!!

白い塗装にいろんなブツがビッチリ付いてはります(>_<)

酸系、アルカリ系、石油溶剤系といろいろ試してみて・・・・

住宅火災なんだよね・・・そりゃ色んなもの燃えてるよな・・・

鉄粉もついてましたねぇ・・・・

作業中、何度もギュンギュン磨きたい願望にとらわれましたが・・・

長く乗るクルマだし、黒いボディーなので、

この先何度か研磨する機会があるだろう!と、ご相談させていただき、

フッ素樹脂系コートでスッキリ美しく仕上げさせていただきましたぁ(^_^)

まぁ、なんとかなって良かったです!

火災も人命が失われることなく、建物の被害だけですんだので良かったですね。

遠いところ何度もお越しいただきまして、ありがとうございました(^_^)

 

カテゴリー: カーフィルム, プロテクションフィルム, ボディーコーティング パーマリンク