オリジナルなスペーシア・カスタム!!

こんばんは!

ひとり夜業中の のりもの屋オヤジです^^

ブログ投稿が少ないうえに、カーラッピングネタが久しいのに気づきまして・・・

撮りだめた中からピックアップ投稿でし!

近頃は、一般のお客さまや、ディーラーさまからも問い合わせがありますので、

ご参考にしていただけたら幸いです^^

SONY DSC

ラッピング!超簡単に言うと塩ビシートを貼りつけるだけなのですが、

やはり下地処理は重要です!!

洗浄クリーニングを徹底し、外せるパーツはできるだけ外します。

SONY DSC

ディテイリング関連だけでなく、長いことやっていると、車の色~んな事を依頼されるので、

部品の脱着はお手の物^^v

SONY DSC

幅1520ミリのシートを必要なだけ裁断し、ルーフに乗せていきます!

SONY DSC

こんな凸凹ルーフでも、一枚でキレイに貼れちゃうんですよぉ~~

楽しいんだなぁ~~これが^^

SONY DSC

ピラーの細いところも貼っていきます!

ボディーの形状にあわせて伸ばしたり縮めたり!

ラッピングは技術だけでなく、頭もいりますねん!

フィルムの特性を理解し、できるだけフィルムにストレスを与えないように貼りあげる!

いろいろ考えながらやるのって楽しいわぁ~~~ って言うと

「社長だいぶ変態やね!」って言われます(笑)

SONY DSC

で、いきなり完成(笑) 実際には時間はかかりますよ(^_-)

スズキ・スペーシアカスタムのツートン仕様です!!

カスタムにはツートンの設定がないんですね。

ボディーカラーは、濃い紫色!!

SONY DSC

ルーフラッピングカラーは、シックにパールホワイトを選択!

SONY DSC

ウィンドウやルーフモールの処理も完璧^^v

SONY DSC

まるで塗装したような仕上りでしょぉ~~!?

SONY DSC

ルーフアンテナも外して貼ってます^^

SONY DSC

カスタムにはスポイラーがついているので、

SONY DSC

スポイラーも外してバッチリ完成!!

SONY DSC

隅々までキレイな仕上りでしょ!?

SONY DSC

カスタムにはツートンの設定がないので、

同じ車に乗っている人は二度見するらしいですね!

そこがオリジナルのステータスですよね^^

SONY DSC

新車納車の直後に施工したのでディーラー担当者もビックリだとか!

SONY DSC

ボディーコーティングも当然施工!

SONY DSC

ドアカップ&ドアエッジにはプロテクションフィルムも!

わかります!?

SONY DSC

ドアエッジ! 開けたときにコツンと当たってもフィルムが守ってくれます!

SONY DSC

ドアカップ! ドアノブの奥のくぼみに入る爪のキズを防ぎます!

透明なので、存在はわからないけど、確実に塗装を守ってくれる、

塗装保護の究極のアイテムですよぉ~~~~

早くから取り組んでいて良かったなぁ~~~

やればやるほどプロテクションフィルム施工は奥が深い!!

でも、そこが楽しみのひとつでもあります^^

やはり変態ですね(笑)

SONY DSC

もちろん、ソーラーガード・クアンタムも施工です!!

このオーナーさまには、すべての車にクアンタムをご採用いただいてます^^

この快適さを一度実感するとやめられなぁ~~い!と喜んでいただいてます!

SONY DSC

最近の微妙な濃さのプライバシーガラスに浮きでるクアンタムのメタルカラー!

高級感があってカッコいいです!

SONY DSC

で、みなさん声を揃えたように絶賛してくださるのが、この見え方!!!

外部からの視線はしっかりカットするのに、室内からはすごくクリアー!

暗くならない!色目も変わらない!夜間もすっきり見通せて!

やっぱクアンタムは最高です^^

SONY DSC

外から

SONY DSC

中から

フィルムを貼っている事を気づかない人もいるのでは!?

と、思うほどです^^v

SONY DSC

ガラス全面に撥水加工も施工し、ほぼフル装備で納車させていただきました^^

で、後日オーナーさまがお立ち寄りくださって、

ボンネットのプロテクションフィルムもご予約いただきました!

ありがとうございます^^ しばしお待ちを!

ブログでご紹介できていないお客様も・・・しばしお待ちを(^_-)

 

 

カテゴリー: カーフィルム, カーラッピング, プロテクションフィルム, ボディーコーティング パーマリンク