プロテクションフィルム貼っていて良かった^^

 

昨日、飛び込み入庫になった、お馴染みさんのソリオ!

SONY DSC

段差でステップを擦ってしまったとの事・・・

SONY DSC

スライドドアの下がガリガリっと・・・

SONY DSC

けっこうなガリ傷ですね・・・・

SONY DSC

底面も削れてます・・・・

SONY DSC

でも、この部分にはプロテクションフィルムを施工済み!

後部座席への乗り降りの際に、靴で傷がつくのを防ぐ目的で貼っていました!

どこまでフィルムが破れているのか少し不安はありましたが・・・・

SONY DSC

とりあえず剥がしてみることに!(左半分を剥離)

やはりフィルムは貫通してました・・・

SONY DSC

ん~~フィルムでだいぶ助けられているけど、けっこう目立ちますねぇ・・・・・

SONY DSC

少しの望みを残して、溶剤でクリーニングすると!

おぉ~~半分は傷ではなかったぁ~~~~^^

白い線が1本とちょっと!!

オーナーさまに確認していただき、

これなら塗装修理するまでもなく、タッチアップペイントすれば目立たないだろうと!

SONY DSC

ちょちょいと筆塗りして乾燥!

SONY DSC

再度同じ部分にプロテクションフィルムを貼りこめば!

立ち位置からは傷がほとんど見えません^^v

これならぜんぜん気にせず乗れます^^ と満足していただき

休日出勤の緊急対応となりましたが、良かったですねぇ~~~^^

プロテクションフィルムを貼っていなかったら

間違いなく塗装修理コースでした。

やっぱプロテクションフィルムはいいねぇ~~~

どんなコーティングをもってしても、塗りモノではここまでの保護能力はありません。

プロテクションフィルムおすすめです^^

 

 

カテゴリー: プロテクションフィルム パーマリンク