カーフィルムは専門店で! &ケガ(>_<)

 

昨日、元気のいいおネエさんからスモークフィルムの問い合わせ!

SONY DSC

聞くと、通販でカット済みフィルムを購入し自分たちで貼っていたとか、

横は上手く貼れたが、リアガラスの下の方だけクシャクシャになって失敗・・・

そこそこ上手に貼れている部分だけを残し、シワになった部分を切り捨て・・・

カット済みフィルムの端材がギリギリ収まりそうなので、なんとか貼りたいが・・・

命の一枚なので失敗は許されない・・・・ 代わりに貼ってもらえないかとの要望。

SONY DSC

下10センチくらいのところで切り捨ててますね!

ここから下は熱線のコネクターもあるし、ガラスの微妙な湾曲を考えると・・・・

そりゃ失敗するのも無理ないねぇ~~~

特にジムニーはゴム留めのリアガラスなので、周りに黒いフチもなく、

そのまま貼るには意外と面倒なんですよねぇ~~~

でも、ここまでよく頑張ったもんだ^^

おネエさんは、クルマにも詳しいし、フィルムも上手って言うてはります!

SONY DSC

言うだけあり、さすがにここまではキレイに貼ってます!

ここから下を・・・熱線で重ね・・・カットして・・・内側を抜いて・・・

でも、貼ってから数日が経過・・・ いろいろお聞きし、

状況を説明しても、さすが自賛するだけあって、こちらの話もすぐに納得。

チマチマ細かい作業をするくらいなら、いっそ当店のフィルムで貼りましょうよ!

と提案すると、実はジムニーのオーナーさんはおネエさんではなく、

ご本人さんが来店することに。

貼った現車をみて、ウチへスカウトしようかなぁ~~と思っちゃいましたねぇ(笑)

SONY DSC

で、ここからは当店の作業!

ゴム留めをズリズリと外側へ押し出し、

SONY DSC

徐々にガラスが浮いてきます。

SONY DSC

ゴムを送り出すだけで簡単に外れちゃいます。

あとは、ガラスだけになっちゃうので、一枚貼り成型をして

ちょちょいと貼り込み、ヒモを使ってガラスを元に戻すだけ!!

SONY DSC

ええ感じや!!

スモークフィルム施工完成でし^^v

まぁ、スモークフィルムは巻き物からカット済みまで色んなところで売っていて、

簡単に貼れそうに思いますが・・・・ クルマによっちゃ~難しいのもありますよ。

このオーナーさまにもきちんとお聞きしましたが、

フィルムには、目隠しのためのスモークフィルムと、

熱さ対策用の遮熱フィルムがあります。

当店ではどちらのタイプも取り扱っているので、お気軽にお問い合わせくださいね^^

 

で、ここからは &ケガ について・・・・

IMG_2744

先日、小1の娘が手首を骨折しました(汗)

学童にある滑り台を反対向けに駆け上がっていて、

頂上の手すりを掴みそこね・・・2mほど落下(>_<)

右手首&顔面を地上にぶつけたらしい。

落ちたのは16時頃・・・ ママの迎えは17時すぎ

迎えた時には鼻と唇の血をとめるのに冷やしていたそうだが、

先生に「他痛いところない!?」って聞かれても「ない・・」って・・・

ママに「大丈夫か?」って聞かれても、みんなの前では「うん」って・・・

でも、車に乗った瞬間に「痛~いぃ~~!!!!!」って

堰を切ったように泣き出したそうだ(T_T)

ママ「どこぉ!?」  娘「手ぇ~~痛~~いぃ~~~~」

あわてて見たら、手首パンパンになって骨がポッコリ飛び出してたそうで!

この時点でオヤジに電話があったが、すぐに整形へ行くように指示。

近くの整形は夕方で休診・・・ で、近くの接骨院へ

泣きながら手首引っ張られたみたいで・・・

どんだけ痛かったか想像もできん・・・・(泣)

ちゃんと整形外科で診察を!と指示され、また別の病院へ!

そこでもレントゲンとCTを撮って、また手首引っ張られて(>_<)

聞いたことのない悲鳴がとどろいたらしい・・・

オヤジが病院についたころには診察も終わって、手にはギブスが・・・・

涙ポロポロ・・・動きもヨロヨロ・・・・ 痛かったやろうなぁ・・・辛かったやろうなぁ・・・・

ワシも泣けてきた(T_T)

あらためて話をきいたら、落ちてから一時間以上手首の痛みは我慢してたみたい・・・

これまでもケガはいっぱいして、その度に痛みには強い子やな・・・とは思っていたが

まさか・・・そんな我慢まで・・・

自分がやったらアカンことしたっていうこと・・・

手痛いって先生に言うたら大騒ぎになるって思ったのか・・・

確かに、まわりに騒がれるのは嫌がる子ではあるが・・・・

なんでそんなに痛いのに、痛いって言われへん・・・・

痛いのに、痛さ隠してランドセル背負ったって言うから・・・ある意味恐ろしい

学童の先生もビックリ!家族もドタバタ!

小学校の先生も友達もみんなビックリだったけど・・・・

幸いにも顔面のケガもたいしたことなく、歯が一本折れただけ(乳歯やったし)

数日はめっちゃ痛がって可哀想やったけど、今はもうだいぶ元気になりました^^

ママはLINEで投稿していたけど、少し落ち着いたので、オヤジも(^_-)

痛さ我慢して1時間以上ママの迎えを待っていた姿を想像するたびに・・・

ちっと腰痛いくらい・・・ ちっと指先切ったくらいで・・・

オヤジも痛い!痛い!とは言えんなぁ~~~~と思う今日このごろ

普段は・・熱がでようが、ケガをしようが、滅多なことでは「パパ」とは言わない娘が、

病院のロビーで待っているときに「パパゎ!?」と聞いたらしい・・・

その話を聞いたオヤジはまたまた泣けてきた・・・(泣)

 

 

 

カテゴリー: カーフィルム, のりもの屋の日常 パーマリンク