カーフィルム施工!輸入車も^^v

 

SONY DSC

撮りだめした以前の施工ですが(笑)

こんなクルマ見たことないっす(^_-)

リンカーンのMKXとか言うクルマです!

いつもお世話になっているカーショップさまからの紹介で、

ソーラーガード・クアンタムの施工でした^^

SONY DSC

ん~~どうなんやろ?????

と、頭を悩ましつつも探りに探ります。

SONY DSC

内張りをとめているビス探し!

SONY DSC

アメ車は分かりやすいね^^

SONY DSC

カポっと外れました^^v

SONY DSC

こんなとこのビスも!!

SONY DSC

三角窓をとめている柱を抜きます!!

SONY DSC

スコっと外れちゃうわけです^^v

なんで内張りまで!?と思うかもしれませんが、

すべては仕上りのクォリティーのためです!!

国産のフィルムとは違い、輸入フィルムは粘着剤が薄くて硬い!!

糊が薄いぶん、微細なゴミなども目立つので、

クアンタムの施工は一発勝負なんです!!

モールに入れ込むのにコチョコチョなんてやってると・・・・えらいめにあいます・・・

なので、のりもの屋では、外せる内張りはすべて外して施工します!

三角窓も奥の奥まで入るし、綺麗な仕上りとなります^^V

よく輸入フィルムは難しいという声を聞きますが・・・・

輸入フィルムが難しいんじゃなくて、国産フィルムが扱いやすいのですよ!

国産フィルムは貼りやすさを優先に作られてます。

世界的に見れば、海外のフィルムが特別じゃなく、

日本のフィルム市場だけが特異なんです!

みんな売るのも、貼るのも楽な方がいいんだね・・・・・

僕は価値ある良いものを売りたいっす^^v

SONY DSC

ちょいピンボケしていますが・・・・

リアガラスの一枚成型です!!

SONY DSC

平らなフィルムを曲面のガラスに一枚で貼り込むために、

外側でヒートガンで熱をかけながら縮ませてカタチを作ります!

金属スパッターのフィルムなので、縮む反応は独特です。

一般的には「難しい・・・」と言われます。

オヤジ的には、慣れれば何でも一緒!

とは言え・・・ロットの違いでも微妙な差があるので、

苦労するときは、めっちゃ苦労します。

心が折れそうになる時も多々ありますが・・・・・

クアンタムに惚れこんでいるのは自分自身。

せっかくご用命いただいたのだから!と必死こいて成型します。

SONY DSC

で、いきなりの完成(笑)

SONY DSC

プライバシーガラスに重なっているので、黒さが増しました!

クアンタムカラーが見れないのは残念ですが・・・・

SONY DSC

室内からの視認性はクアンタムならではでバッチリです^^V

SONY DSC

サイドガラスも締まりましたねぇ~~~~

SONY DSC

暗さはまったく感じません!!

SONY DSC

なんとも言えない顔つきしてますねぇ~~~~

輸入車お断りのお店もあるそうですが、

のりもの屋では、輸入車も普通に施工してますよ^^

今は大雨や曇天が続いていますが、

もうすぐ暑~~~い夏がやってきます!!

早目のクアンタムの装着をオススメしますよぉ~~^^

 

 

 

カテゴリー: カーフィルム パーマリンク