プロテクションフィルム!!

P1100141-1

新車購入時より、ずっと洗車メンテナンスをお任せいただいているレクサスCT200h!

本日も、泥っドロで入庫でし(^_-)

SONY DSCSONY DSC

当店に絶大なる信頼をよせていただいているので、

他のお店(ガソリンスタンドなど)でケアすることは一切ありません。

ただ洗って美しくするだけでなく、ボディーのコンディションをきっちりチェックし、

毎回ご報告させていただいております。

これだけ汚れていても、まったく問題ナッシングです(^^)v

その理由のひとつとして!!

一年ほど前に、傷みやすい主要な部分にプロテクションフィルムを施工させて頂いてます。

キッカケは、サイドステップに知らぬまに入っていた傷でした!!

走行中に何かが当たってついた傷・・・・

新品に交換するのはいいけれど、何か対策はないの!?という言葉から、

プロテクションフィルムをご案内しました。

当初は、交換した部分を含む両サイドステップのみのお話しでしたので、

SONY DSC

サクッと貼りこみ!!

ドアノブの凹み部分が爪の傷で汚くなるのも嫌だと!

SONY DSC

4ドアすべてのドアカップにプロテクションフィルムを貼りこみ!!

よく荷物の積み下ろしもするのでリアバンパーのところもぉ~~~~と!!

SONY DSC

どこに貼っているかワカラナイくらいスッキリ貼りこみ!

まぁ、ここまでは普段の生活キズ防止って感じでOKだったのですが!

もともとフロント周りの飛び石による傷防止のアイテムだとお話しているうちに、

ボンネットも貼って欲しいなぁ~~~~~~!と

SONY DSC

ボンネット全面にもプロテクションフィルムを!

SONY DSC

裏側まで巻き込んで貼るので完全保護ですなぁ~(^^)v

SONY DSC

けっこう丸みがありプレスラインもあってドキドキしながらの施工でしたが、

なんとかキッチリ貼りこめましたぁ~~~

いっそのことバンパーも貼れんかぁ~!?っと(>_<)

マジっすか!?やるんですかぁ!?と言いつつも・・・・

やってくれ!!!のひと言で大掛かりなお仕事に・・・・・

SONY DSC

パッと見でもメッチャ難しそうなバンパーだったので・・・・

外せる部品はすべて外そうと!(脱着作業はお手のもの)

SONY DSC

まさかのバンパー施工だったので・・・ワンオフの型取りから!

SONY DSC

施工イメージで頭いっぱいになりながらカットラインを線書き!!

SONY DSC

アゴ部分だけ別パーツにすれば・・・だけど・・・・

ホンマに貼れるんかよぉ~~~(>_<) って感じの状態・・・・

取った型紙どおりにプロテクションフィルムをカットし貼りこみ作業に!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貼りこみ作業中の写真は一枚もおまへん(>_<)

一枚目は、型取りの微妙な違いからか・・・・・・失敗(T_T)

オォ~~~~ノォ~~~の大損害(>_<)

プロテクションフィルムって材料代めっちゃ高いんですぅ~~~(泣)

再チャレンジはもっともっと慎重に型取りし、

んなぁ~~~~(汗)  もぉ~~~~~(怒)唸りながら・・・・・・

何度も心折れかけ・・・・ズタズタになりながらも・・・・・

出来なかった・・・と言うのが大っ嫌いな俺・・・・

SONY DSC

何度も、「断ろうよぉ~」と悪魔にささやかれましたが・・・・

なんとか貼りこめましたぁ~~~(^^)v

やればデキルじゃん!!と言いながらも・・・二度としたくねぇ~~~とも・・・(笑)

ボンネットにバンパーも貼るのだから、フェンダーも貼らんとアカンやろぉ~~~

と、またまたの追加注文に!

SONY DSC

ハイっ!!バッチリ貼りこみましたよぉ(^^)v

仕上がった時は達成感いっぱい!!!

この時、すでにもう一台の注文を受けていたので、

俺・・・えらいモノに手出しちまったかなぁ(悩)と頭をよぎったのを憶えていますが、

1年経過後の状態を確認できている今は、

ホントに良いアイテムを苦心しながらでもやってよかったなぁ~~と思います。

オーナーさまも凄く安心感をもってドライブできているそうですし、

こうやって洗車メンテナンスを毎度ご利用いただいているので、

いつもプロテクションフィルムの存在のありがたさを実感しています。

ホント!塗装保護の最強アイテムですわぁ!!

このクルマ以降、撮りだめているプロテクションフィルムの施工フォトがあるので、

随時ご紹介していきますね(^_-)

 

カテゴリー: プロテクションフィルム パーマリンク