VWポロのコーティングメンテナンス!

SONY DSC

新車時にガラスコーティング&ホイールコートと、

SONY DSC

ソーラーガード・クアンタムを施工させていただいたポロちゃん!!

半年後に透明断熱フィルム&サンシェードと、

コーティング部分補修と洗車メンテナンスを行っていましたが、

すでに一年が経過し、初回施工からはほぼ2年という事で、

いろいろとお任せメンテナンス+αをご用命いただきました^^

SONY DSCSONY DSC

まずはボディーから!

水平面には、青空駐車の宿命『雨ジミ』が(>_<)

ケミカル調整&ポリッシュメンテですっきり綺麗になりました!!

側面にも雨ジミスケールがありましたが、

こちらはケミカル調整のみでバッチリ(^^)v

SONY DSC

ボンネット先端には、飛び石で欠けた塗装部分にタッチアップ痕(:_;)

点検時に、ディーラさんが塗ってくれたそうで・・・・・

「こんなにサービスしてコッテリ盛り盛りに塗ってくれなくてもいいのに・・・」と・・・

SONY DSC

少しでも目立たないように!という事でしたので修正しました^^

メンテナンスだけど、新たにフッ素系コーティングを上塗りしときましたョ(^^)v

雨ジミ発生率グゥ~~ンと下がると思います!

SONY DSC

フロントガラスの撥水コートも寿命をむかえており、

他のガラスにも雨ジミスケールが少々発生していたので、

スッキリきれいに除去し、全面ガラス撥水コートを!!

SONY DSC

ホイールコーティングの効果はバッチリ!!

まぁ、車を見るだけでも大切に綺麗にされているのはよく分かりますが^^

鉄粉除去剤でもほとんど反応がないくらい綺麗です!!

ホイールコート&オーナーさまの愛情の結果ですね^^

すごく良い状態でしたので、さらなるパワーアップに上塗りしましたぁ~~!

SONY DSC

いつもすごく気をつかって開閉されていたドアノブ部分!

さらなる安心感を求めてプロテクションフィルムをご用命いただきました^^

SONY DSC

運転席のドアステップですが、

大きくドアを開けれる時はいいのだけれど・・・・

狭~いところでドアをソッとあけてすり抜けようとしても・・・

どうしてもクツが当たってしまってぇ~(T_T) と!

当たりそうなところにプロテクションフィルムを貼らせていただきました^^

とてもオーナーさまの愛情が感じられる一台でしたねぇ~~(^_^)

同じ乗るなら綺麗が一番ですよね~~^^

また一年後が楽しみです!!

ありがとうございましたぁ(^_^)

 

カテゴリー: プロテクションフィルム, ホイールコーティング, ボディーコーティング パーマリンク