おいぼれPC

SONY DSC

かれこれ8年ほど使い込んだXPパソコン!

すいぶん老いぼれて色々と問題をかかえていました(:_;)

ニューPCに!という声も多いのでしょうが・・・・・・

ウインドウズ8は仕事ではまったく使い物にならんし、

7も使い勝手悪すぎ(>_<)

使い慣れたシンプルなXPが一番いいよね^^

という事で!!

面倒だけど再インストール決行!!!!

久しぶりの作業だったが意外とすんなり決着(^^)v

ウインドウズのアップデートややこしいなぁ~~

買い換えろ!!ってマイクロソフトが叫んでいるようだったわ(^_-)

しばらく様子みて安定していたので、

今回は2ドライブ構成に変更!!

OSは新品のSSDに、古いHDDはデータディスクにと。

再インストールしたシステムを丸ごとSSDにクローン(^^)v

と言っても・・・この作業は専門家まかせ(^_-)

めっちゃ助かりましたぁ~~~!!

システムもデータもバックアップ万全やし、

8年落ちの老いぼれXPパソコンとは思えないくらい快適になりましたぁ(^_^)

久々に頭から煙でるくらい脳みそブンブンまわったぜぃ(>_<)

椎間板ヘルニアの調子もだいぶ良くなって、

普段の生活も仕事もぜんぜん問題おまへん!!

ただ・・・・・よっこいしょ!うりゃぁ~!フガァ~!!と・・・・

声出さんと動けやんクセが(恥)ジジィやん(泣)

パソコン業務も順調になったし^^

お仕事フォトもたまってるのでブログ更新がんばるべ!!

 

カテゴリー: のりもの屋の日常 パーマリンク