灯油の運搬は気をつけて!!

 

いつも洗車をご利用いただいているM様から悲しげなご相談が・・・

SONY DSC

 

灯油運んでいる時にポリタンク倒れて酷いことに・・・・・

フタもきっちり締まっていなくて・・・・・・

1リットルほどだと思うんですが・・・・

めっちゃ臭いがキツクて(>_<)

どないかなりませんかぁ~~~!?と悲痛な声!!

SONY DSC

後部のフロアマットは灯油でベチャベチャです(:_;)

SONY DSC

フロアカーペットにも染みこんでいます・・・・

SONY DSC

サイドのパーツを外して見てみると嫌な予感が!!!

SONY DSC

シート固定部のパーツも外してみると灯油が溜まってます!

SONY DSC

チャプチャプしてますやん(>_<)

こりゃ~相当な量が出てますなぁ~~と!!

室内のシートや内張りを外して、カーペットをめくってみると!!

SONY DSC

ジャァ~~~~~~~~~~~ン!!!

SONY DSC

ベッチョベチョですぅ~~~~(:_;)

SONY DSC

床に貼りつけられている防振材が灯油で溶けてます!!

防振材はアスファルトのようなモノなので石油で溶けちゃいます。

なので、茶色の液体になってるんですよぉ~~~

溶けちゃったものは仕方ないので

SONY DSC

コチコチと除去するしかないっすねぇ・・・・・・・・

臭いには酔ってくるは、時間はかかるはで・・・・・

頭クラクラしっぱなしどぇ~~~す(@_@)

SONY DSC

同じ素材のものを購入して型取りします。

SONY DSC

溶けちゃった部分は除去し、新しいシートを大きめに接着!!

アスファルトみたいなものなので熱で柔らかくして、

SONY DSC

バッチリ完成しましたぁ~~!!

SONY DSCSONY DSC

灯油でベチャベチャになったマット&カーペットなどの部品は廃材です・・・

今回は、加入していた車両保険での扱いとなったので、

フロアカーペット&マットなどは新品に交換しました!!

室内全体に灯油の臭いがうつっていたので、

消臭処理もきっちり施工して完成です^^

みなさん灯油の運搬には十分気をつけてくださいね!!

 

カテゴリー: ルームクリーニング パーマリンク