2019年ありがとうございました&ごめんなさい!

久しぶりにブログをあけてビックリ(>_<)

2019年あけましておめでとう!の次に、 2019年ありがとうを書くことになろうとは・・・

昨年末にドタバタで用意したPCがノロノロ運転で・・・

やっとこさSSD化も済ませ、超高速PCになりました。夏すぎに(笑)

前半は、ガラスまみれの物件に飛散防止フィルムの施工もあったな。

海を眺めながらの昼食はよかったぁ~~~

3年以上前からのプロテクションフィルム暴露テスト。

今年に入っては新しいメーカーPPFのてテストも開始。

早々に答えが出たので動きは早く!

ボンネットに「貼るコーティング!」を!!

ジムニーにはルーフにも「貼るコーティング」を!

もちろんボンネットにもね!^^

僕が言う「貼るコーティング」とは、単一のブランドを指すものではなく、コンセプトです。

7年も8年も前からPPF の貼るコーティング化を推し進めてきましたが、

ちゃっかり言葉だけマヌケにパクられてます(笑)

貼るコーティングと謳い懸命に売ろうとしているPPFとは違うので間違わないように。

テストの結果早々に落選してますからソレ・・・

論より証拠で!いいものはいい!!

言葉や雰囲気に騙されず、しっかり自分の目で確かめて!

自分の言葉で喋れば説得力もあるので、一般車両でも採用が多くなってます^^

ヘッドライトへのPPF施工はもちろん、バンパーへもワンオフ施工していますよ!!

塗装の弱い日産車も後悔しないようにPPFで保護!

オーナー様のご厚意で100ミクロンタイプのをテストさせてもらってますが・・・

8ヶ月で陥没雨染みボコボコ艶引け75番高級セルフヒーリングPPFよりは少しはマシだが、

100ミクロンも売り物にはならねぇ~な。

知らんでぇ~~あんたら!

こちらのシビック・タイプRには、大盛りにPPFを施工させていただきました!

貼りに貼りました!^^

プロテクションフィルムはガラスコーティングで守れないものまで保護できるので最強です。


PPFもどんどん進化していき、種類も増えてくるので、テストもどんどん追加!!

ホンマ、結果もなんも見ないで売る人は信じられまへん!!!

お馴染みさまにはもはやPPF施工は当たり前!

こんな形状でも綺麗に貼れるようになったねぇ~~

経験もさることながら(自画自賛・・・誰も言ってくれないので)

PPFもかなり進化しました~~! 施工性も仕上がりもずいぶん良くなって、

もちろん、のりもの屋は表面の結果にもこだわりまっせ!

元祖貼るコーティング屋ですから。

おそらく、PPFの開発合戦にはしばらく終わりはなさそうです。

各社とも続々と新製品を投入し、随時アップデートをかけてきます。

のりもの屋は、現時点で最高!とオヤジが判断したものを施工販売していきます。

綺麗だわぁ~~~~^^

昨年から今年にかけては欧州車のアルマイトモールへのPPF施工も増えました。

ヘッドライトのプロテクションフィルムも続々と!!

かれこれ200台近く貼ってるねぇ~~

だんだんと楽しくなってきたべ^^v

今年の最長距離のお客さまは京都からでした。

奈良の同業者さまからのご紹介で、ソーラーガード・クアンタムをご用命!

この形状の施工、ホイホイっと受けれる施工者少なくなったんじゃね~かな。

年の功です。

ありがとうございましたぁ~~~^^

夏の小学校の行事ビーチバレーボール大会では老体を酷使し・・・みんなの力で

優勝!!!!!^^

夏休みには家族で空庭温泉へ!!

また行きたい~~~~がいつになるやら・・・

娘が笛を続ける以上は・・・

オヤジもがむばるべ!!!(>_<)

こっち見てる鬼だべよ!

後半戦もPPF施工に力が入ります!

新型のRAV-4のボンネットと左右側面全面にPPF施工!!

ボンネットは飛び石傷と雨染み防止!

側面は、買い物行ったときの駐車場での不意打ち「ゴツン」を防止するため!

最初はドアだけ!って言ってたけど、やっぱ心配やから全部貼ってくださいな!と、

ディーラーの試乗車を購入したお客さま。

8万円ほどのコーティングを依頼したけど、結果は????

なんも磨かずに撥水剤でも塗ったんか!?と思えるような有様。

鈑金塗装屋での再磨き施工を提案されたそうですが、

泥沼スパイラル地獄に陥らないように、もう相手にするな!との提案を受け入れ、

当店で磨き&コーティング&PPF施工。

ボンネットはもちろん!

ルーフも雨染みを軽めに磨いて薄くし、PPFでフルカバー!!

削った塗装は二度と戻らないからね!! 磨きすぎ注意だよ^^

と、まぁ~~

一年間ほとんど頭の中はPPF(ペイントプロテクションフィルム)のことばかり。

磨き&コーティング、カーフィルムについてもかなり考えが固まってきたし、

これもPPFの存在のおかげかな。

2020年は、PPFの取り扱いをさらに安定させて、磨き&コーティングともども、

新たな価値あるご提案ができたらなぁ~~!と考えています^^

そろそろホームページの方もコンセプトが古くなってきたので、

リニューアルしないとね^^

辛口本音暴露トークで内容モリモリにしていくのでお楽しみに!

新年は、1月6日(月)からスタートします!

みなさん、本年もありがとうござました^^

新年もよろしくお願いいたします!!

カテゴリー: のりもの屋の日常, プロテクションフィルム, 建物ウィンドウフィルム, 未分類 パーマリンク