レイザーブルーのミニ登場!

SONY DSC

今日も綺麗なカラーのクルマが入庫!!

SONY DSC

ユニオンジャックのドアミラーが目をひくBMW・ミニONEです。

おなじみの中古車屋さんからのご依頼で、オークション仕入れ商品です。

ボディー洗浄したあとは、

SONY DSC

細部のクリーニング! エンブレムまわりって汚れが蓄積してるのよね(>_<)

SONY DSC

ボディーの雨ジミスケールを特殊ケミカルで除去!

ザラザラしていた塗装面がスルっとしてきます(^_-)

SONY DSC

続いてネンド掛け!鉄粉やピッチなどの固着物をからめとります!

SONY DSC

パッと見はキレイでも色んな物が固着してますねぇ~~

SONY DSCSONY DSC

きちんと下地処理したあとは研磨工程にはいるので、

マスキングでキッチリ養生します!!

あっちこっちの車関係のお店や工場でポリッシャーで磨いているところをよく見かけますが・・・

下地処理と養生をキチンとやれているところって見かけませんね(:_;)

ちゃんと基本を勉強してから手をだして欲しいですよね・・・

ひとつひとつの工程にはキチンと理屈・理論があるんですよぉ!

てなわけで、ギュギュンっと磨き===

ここで電話が!!!

カーフィルムもついでに頼むわぁ~~~のコール!

のりもの屋おすすめのソーラーガード・クアンタムを貼りますよぉ(^_^)v

SONY DSC

ん~~~~いい感じ(^_^)

SONY DSCSONY DSC

素晴らしい透明感ですねぇ~~~!

SONY DSCSONY DSC

小粋なインポートカーにはクアンタムがよく似合いますねぇ!

SONY DSC

艶っつやボディーになりました(^^)v

屋外駐車なので汚れに強いフッ素ハイブリッドコーティングです!

SONY DSCSONY DSC

いい艶でてます!

と、ここでまたまた追加のお仕事!

SONY DSC

樹脂コーティングです!左側半分に塗りこみずみ!黒光してるっしょ!!

SONY DSC

ボディーもモールも新車みたいですぅ~~~~~~

SONY DSC

もうひとつタッチアップペイントのご依頼!

どこ塗ってるか分かんないでしょぉ~~~~

SONY DSC

ばっちり仕上がりました(^_^)

ありがとうございまぁ~す!!

 

 

カテゴリー: カーフィルム, ボディーコーティング パーマリンク