新車でも色々!!

 

SONY DSC

マスキングテープをびっちり貼っているホンダ・N-ONE!!

SONY DSC

ここからまだ細かなパーツにマスキング===

このクルマ新車なんだけど・・・実のところディーラーの展示車両!

ディーラーの店頭に展示してあったクルマなので、

数ヶ月におよび風雨にさらされ、何度も洗車されています。

なので!

SONY DSC

このような小キズや、全体に微細な洗車キズもぉ~~

やはり多少の雨ジミスケールや微妙な陥没雨染みもチラホラ・・・

だからマスキングしてしっかり磨いて本当の新車にします^^

SONY DSC

パッと見は綺麗なクルマを磨くには眼力だよりです(@_@)

磨き屋殺し太陽光ライトは必須ですよぉ!!

SONY DSC

バッチリ新車になりましたぁ!!

SONY DSC

ボディーカラーは流行のツートン!!(シルバー帽子です)

SONY DSC

濃色ボディーに、淡色系のルーフ別色はいいね^^

なんたって染みも出来にくいし、わかりにくいっすからネ!

とは言え、ガラスコーティングではスケール固着は避けられないので、

高濃度フッ素コーティングを施工!!

SONY DSC

磨いたので深みもアップですぅ~~~

SONY DSC

プレミアムにプレミアムなフッ素コーティングの完了^^

 

このクルマで初めて気づいたポイント!!

SONY DSC

これ何だと思いますかぁ!?

SONY DSC

フロントバンパーの牽引フックを取り付けるところのカバーです!

納車された時には、すでにはめ込まれているので、

以降は牽引される時以外には外すことはないですから・・・

一般の方は気にもとめないパーツだと思います。

これまでは、別パーツとしてビニール袋に梱包されたモノしか見たことなかったけど・・・

SONY DSC

普段はナンバーで見えないこんなところに、

バンパーと一体で製造~塗装されて

使うときにパキっと折って使用するんですねぇ~~!

プラモデルやおもちゃみたいな発想ですが、

これだとバンパー本体と完全に色が同じになりますよね^^

面白い発見でした^^

 

カテゴリー: ボディーコーティング パーマリンク