黒いクルマは大変だぁ~ねぇ!

 

2年くらい前に、磨き&コーティングと、

ソーラーガード・クアンタムにヘッドライトPPFを施工した、

トヨタ・ソアラの202ブラックボディー!!

SONY DSC

フロントバンパーが飛び石キズだらけなので塗装修理依頼!

ついでにココも綺麗にしてちょ!!と言われたのが・・・・

SONY DSCSONY DSC

レクサスエンブレムにしたくてやっちゃってます(>_<)

無理やり引っ剥がして傷まみれ&ソアラエンブレムの痕跡そのまま・・・

こんなちょこっとの事でも言ってくれれば良かったのに・・・

思いっきりバリっと剥がしているので塗装も剥がれ・・・

いっその事、ココも塗装しませんか!?ちゅうことで外注へ!

ボディーの方はというと・・・・・・・・・・・・・・・・

SONY DSC

えらいキズまみれでやんす(:_;)

けっこう雑に洗ってるそうで・・・・

気になるところがあれば迷わず撫でてしまう社長さん(>_<)

このクルマはセカンド!?サードカー!?なので、

乗らないときはボディーカバーを掛けて保管。

しかもボディーカバー掛ける時はひとりであっち引っ張り、

こっち引っ張りと、難儀してやっているそうでして・・・・

そりゃ傷もいっぱい入りますわなぁ・・・・・(^_-)

まぁ、磨けば綺麗になる!と分かっている社長さんなので、

この度も、もう一回磨いて全体をスッキリ綺麗にしてちょ!と

SONY DSC

マスキングをきっちりしてフル研磨です====

SONY DSC

ボンネットの飛び石キズはどうにもなりませんが・・・

グルグル洗車キズはほとんど無くなりました!!

全体がこんな感じなので時間もかかるかかる(>_<)

202ブラックの磨きはシビアですよぉ~~

SONY DSC

塗装も上々の仕上がりです^^

全体をきれいに磨き上げて!!

SONY DSC

LEXUS SC430 エンブレムも貼り付け、

コーティングもバッチリ仕上がりましたぁ~~^^

SONY DSC

これぞピッカピカって感じですよぉ~~^^

SONY DSC

黒は磨くの大変だけど、完成したときは達成感いっぱい!

SONY DSC

ボンネットの飛び石キズも同色で埋めて、

無数にあった小傷もタッチアップさせていただきました!

SONY DSC

でも・・・フロントのエンブレムはこのままなのね(^_-)

 

カテゴリー: ボディーコーティング パーマリンク