建物ウィンドウフィルム!!

 

あっと言う間にゴールデンウィークも終了!

休日はヘルニア痛の緩和のためゆっくり過ごしました^^

連休前の腰痛ピリピリ状態での建物ウィンドウフィルムのご紹介!

台風や地震の際のガラス飛散防止と、

暑さ対策の遮熱フィルムのツーパターン施工でした!!

まずは、最大の難関2m70cmの高さのリビングの窓!

04.24-2

サンバランスの遮熱ペアガラスの内側に飛散防止フィルムの施工!

大きいガラスなので清掃も貼りこみも大変(^_-)

脚立を上ったり降りたりと・・・腰に不安もかかえながらの作業。

夫婦ふたりでタイミングを合わせて上手く貼りこみ完了^^

04.24-1

となりの和室は少し低かったのでここは難なく^^

残るは普通の大きさの窓ばかりですが、

生活空間のすべての窓に施工するので段取り良く進めねば!

04.24-3

キッチンを貼り終えてサクサクすすめていきますぅ~~~

ここは西日があたる場所なので遮熱フィルムを!!

一枚だけ貼っていないので違いがわかるかな!

04.24-4

ぜんぶ貼り終えた状態っす!

明るさは犠牲にしないで、余分な眩しさをカットして快適に^^

04.24-12

ジッと座っていて暑かったトイレも快適ぃ~~~^^

04.24-5

お風呂の窓には飛散防止フィルムで安全・安心!

04.24-11

もちろん脱衣所も!!

04.24-10

子供部屋も忘れずに^^

04.24-9

朝日が射しこんで眩しく暑かった寝室の窓!!

04.24-6

この4枚を貼ればほぼ終了ってとこで、

養生&清掃担当の嫁さんの手が空いてきたのでオイラの写真を!!

04.24-7

この頃には足腰フラフラぎみになっていたけど(:_;)

ガンバレとぉ~ちゃんの声援で^^

04.24-8

バッチリ完了しましたぁ~~~~^^

もう4年近く住まいされているなかで、

窓にシャッターつけておけば良かったのに・・・・・

って事からウィンドウフィルムに目をつけていただきました。

西日で暑かった窓にも遮熱フィルムを採用いただき、

これで安心して快適に生活していただけると思います^^

丸一日の作業となりましたが、ありがとうございましたぁ^^

 

カテゴリー: 建物ウィンドウフィルム パーマリンク