フェアレディーZの黒!!

 

SONY DSC

串本町よりお越しいただいたフェアレディーZ !!

串本~新宮方面のお客さまもずいぶん増えましたねぇ~~

ありがたい限りです^^

当店にお越しいただいた経緯の最大の理由はですね、

オーナーさまのご友人が、こちらとは反対側の新宮市の車屋さんで、

同じ日産車のGTRにガラスコーティングを施工されたそうなのですが・・・

それはそれは酷い仕上りだったそうで・・・

バフ目なのでしょうか、グルグル傷まみれになって返ってきたみたいで!

「俺はこんなのイヤだぁ~~そんなところには出せねぇ~~!」 と、

ネットでいろいろ調べつくして、当店にたどり着かれました^^

(このケースは以前にもありましたね・・・・)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブラックボディーでコンディションはまずまず!

ですが・・・要らねぇ~~だろぉ~~の!

スクラッチシールド塗装車両ですねん(^_-)

(GTRにも採用されています)

太陽熱などの温度によって、洗車キズのような微細な擦り傷は

塗装が膨張して消えちゃうよ!という特殊塗装なのですが・・・

普通に傷は入ります!微細な洗車キズ程度なら確かに消えちゃいます。

(その効果は数年と言われていますが・・・)

ですが、微細な洗車キズ以上の中程度~深い傷は消えましぇぇ~~~ん!!

弾性塗装なので硬度は当然ながら低く・・・密度も低い・・・・

焼き付けが甘いのか・・・弾性塗装はこんなものなのか・・・

プロショップなら誰でも分かると思いますが、

極端な言い方をすると、グニュグニュでネトネトな塗装なのです。

柔らかい塗装!?そんなんでもねぇ~なぁ~~

日産車はスクラッチシールドの有無に関係なく、

ほとんどがこんな感じの塗装クォリティーですねん(:_;)

SONY DSC

なので、ここまで綺麗に磨き上げてコーティングするには、

それなりに専門知識が要るんですよぉ~

知識だけでなく、施工環境や照明設備、施工ツールはもちろん!

経験もモノをいいますよねぇ~~~^^

「ついでの仕事」で 磨きやコーティングしているところとは、

すべてが違うのです!!!

すべてが違うってことは・・・・結果(仕上り)も異なりますよね^^

SONY DSC

オーナーさまの第一声は 「おぉ~~~綺麗やぁ~~」

で 大満足の様子でした^^

SONY DSC

こんな美しいボディーラインの車なんだから!

キレイに仕上げないとネ^^

SONY DSC

のりもの屋のオヤジは、車を美しく・カッコ良く・快適にすること以外、

なんの趣味もない・・・仕事オタクです(笑)

と言うより!この仕事が面白いんですよぉ~~^^

SONY DSC

SONY DSC

フェアレディーZから、370Zのエンブレムに貼りかえて欲しい!

とのご要望にも!わかるわかるその気持ちぃ~~~

なんて言いながら楽しんでやってまふ^^

大切な愛車は、のりもの屋のオヤジに任せてねぇ~~!!

 

カテゴリー: ボディーコーティング パーマリンク