カーラッピング早くやりてぇ~~!

2014.06.10_1-1

 

2日間カーラッピングの講習をきっちり受けてきました!!

プロテクションフィルム時も思ったけど、

簡単そうに見えて難しいのが「貼りモノ」の仕事!!

ただ貼っ付けるのは誰でも出来るのでしょうが・・・

素材のコンセプトや性質をよく理解して、

基本をきっちり遵守してクォリティーを追及するのがプロの仕事!!

2014.06.11_1-1

どのパーツでチャレンジしてみます!?って聞かれたら

もちろん、一番複雑で難しいフロントバンパーですなぁ!!

こんだけ丸っこいバンパーでもなんとか形にはなるもんですねぇ^^

基本をきっちり学べば、あとはそれぞれの車に応用するだけ!

と言ってもそんな簡単なもんやおまへぇ~~ん(^_-)

SONY DSC

ってな訳で、1本担いで帰ってきました!!!

SONY DSC

チェリーレッドメタリック!!

ウチのクルマをフルラッピングしまっせぇ~~!

ルーフは講習で使っていたホワイトにして!

それ以外のボディーをチェリーレッドにしちゃいます^^

やる気満々で、直ぐにチャレンジしたいのですが・・・・

帰ってきたら日常のお仕事が続々と(>_<)

SONY DSC

講習に旅立つ日には、はるばる四国から来店。

大阪・堺で新車購入した直後に四国に転勤と・・・

ドタバタでクアンタムにコーティングにプロテクション施工したのを思い出します。

今回はリアゲート&バンパーを修理したので部分コーティング補修!

 

バンパーガードのプロテクションフィルムの貼りこみでした^^

SONY DSC

これだけなら早めに出発できると余裕をかましていましたが、

SONY DSC

プリウスのカーフィルム施工の飛び込みです!

まぁ、プリウスはたくさんやっているので時間も読めるし、

余裕で引き受けちゃいます^^

SONY DSC

真っ黒目隠しがご希望でしたのでスモークフィルムを!

SONY DSC

バッチリ真っ黒になっちゃいましたぁ~~~

SONY DSC

ナイスタイミングでの飛び込み施工でした^^

SONY DSC

講習から帰ってからは、スズキ・ハスラーの入庫!

SONY DSC

今流行のルーフ色違いのツートンです^^

カーラッピングでもお好みのツートンカラーにできますよ^^v

SONY DSC

このハスラーくんにはカーフィルムの施工!

プライバシーガラスめちゃ薄いんですねぇ~~

スモークフィルムをインストールして真っ黒に!

SONY DSC

ちょちょいと仕上がりました^^

SONY DSC

水色やピンクのハスラー来ないかなぁ~~~~~

SONY DSC

引き続いてミニが入庫!

SONY DSC

これもグリーンとシルバーのツートンですね!

SONY DSC

クーパーSパークレーンです^^

SONY DSC

OZのホイール装着!

SONY DSC

ん?このシートは!?

SONY DSC

レカロですね^^

旦那さんはレカロのシートに心惹かれ、

SONY DSC

奥さまは社外品マフラーのブォ~~ン!の音にゾッコンで、

MT車の中古をご購入したそうです!!

が、マフラーの煤煙&ブレーキダストでしょうか・・・

リアまわりとルーフには鉄粉がビッチリ(>_<)

SONY DSC

鉄粉除去にミドルポリッシュでツルぴか綺麗に!!

SONY DSC

いい光沢でました^^

SONY DSC

サイドの光沢もバッチリ!!

SONY DSC

いつもお決まりのフロントガラス撥水加工も施工し完成です^^

ミニちゅうだけあって小さな車ですが、

なんともまぁ~よう走るクルマですね~~~~

スーパーチャージャー効いてきたら恐ろしいくらいです(^_-)

重くて深いクラッチの踏み込みのせいでしょうか・・・・

のりもの屋オヤジの股関節&腰がヤバイっす・・・

出張前後の疲れが溜まってたのかな・・・

昨日は一日ゆっくり休ませてもらったので、

がんばるぞぉ~~~~~~~い!!!

 

追伸 : 私のクルマ・・・ブログに載ってこないなぁ・・・

って思っているオーナーさま、

順次ご紹介させていただきますので、

しばしお待ちをm(_ _)m

 

カテゴリー: カーフィルム, カーラッピング, ボディーコーティング パーマリンク