やっと出来たぁ~!!

 

今日は、朝一に友人の鉄工所へ作品の引き取りに!!

SONY DSC

MYステップワゴンにしっかり積み込んで店に到着。

SONY DSC

なかなかの出来栄えです^^

オーディオラックとかじゃないですよぉ~~

SONY DSC

磨き作業で使用してるバフなのですが、

コンパウンドをつけてギュンギュン磨いていると

SONY DSC

バフが汚れたり、コンパウンドが詰まってきたりと、

そのまま使い続けると効率もクォリティーも落ちるので、

SONY DSC

バケツのような洗浄機にブッ込んで、

水とエアーの勢いでバフを綺麗に洗いあげます。

bahu.jpg

必要なのは水とエアーだけなので、

こうやって床に置けば良いだけのことではありますが・・・

しゃがんだり立ったりするのは大変なんですぅ・・・・

なんてったって半月板割れてますから(笑)

SONY DSC

導入当初から間に合わせでコンテナの上に置いて

長~~~~いことこんな感じで使用していましたが(^_-)

SONY DSC

これ!!!

この姿勢!!!!

磨き作業だけでもかなり腰に負担がかかるのに

バフ洗浄のときも中腰とは・・・・・・・・

長いことストレスかかえてましたぁ~(:_;)

また、洗浄台が固定なので・・・・

洗浄のたびに工場の隅っこまでクルっと回って移動しなければ・・・

SONY DSC

ちゅうことで!!自分に合った高さの洗浄台を作っちゃいました!

とは言っても、僕は設計だけで製作は友人の鉄工所さん^^

SONY DSC

ピッタリの高さで直立したまま洗浄できます^^v

SONY DSC

キャスターもついているので移動も可能!!

ストッパーも付いているし、角っこにはクッション材も貼って、

安全対策も万全ですよぉ~~~~~!!

SONY DSC

洗ってすぐに使用しないバフは側面の網目のところに

マジックテープで貼り付けて乾燥もOK!!

棚もあるのでコンパウンド容器などの小物も収納可能^^

ちょっとしたことだけど、磨きの比率は高いので、

スンゴイ効率もUPしてリズム良く作業ができると思います^^

SONY DSC

さぁ~~~これでバンバン磨くぞぉ~~~!!

と言いながら・・・今日はカーフィルム施工ですが(笑)

 

製作していただいた鉄工所社長および従業員のみなさま!

ありがとうございましたぁ~~~^^

今後も「アレして!コレして!」とお願いすると思いますが、

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

カテゴリー: のりもの屋の日常 パーマリンク