建物の暑さ対策フィルム^^

 

本日は、朝一から日高町で建物ウィンドウフィルム施工!

SONY DSC

この6枚に遮熱フィルムのご用命です!

SONY DSC

弁ちゃん!隠れてるけど写っとるで(笑)

陰気臭いカーテンより、絶大な遮熱効果があるフィルムの選択!

SONY DSC

書庫なのでスチール棚が設置されており、

オヤジが作業できるスペースはまったくございません。

SONY DSC

 

なので・・・・

紹介者の弁ちゃんと二人汗ボトボトになりながらサッシごと外し、

室内での貼りこみですぅ~~~~~~

がっ!!古い建物なので・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サッシにガラスを取り付けているゴムビードがボロボロ(>_<)

ちょっと触るだけで消しゴムみたいなカスがボソボソとでてくる(:_;)

このまま貼ったらゴミだらけじゃぁ~~~

まぁ、現場に来て初めてわかる状況ってのも慣れっこで^^

普段は、あまりしないゴムビードマスキングを行い、

SONY DSC

出来るだけフチには触れず、ガラス面をクリーニング!!

SONY DSC

事前にカットしたフィルムを乗っけて!

SONY DSC

クルクルっとおろしていきます^^

おぉ~~職人技やん^^ (笑)

SONY DSC

フィルムの右端を基準に位置合わせ!!

オ、オ、オ、オヤジ頭頂部が危ねぇ~~~(爆)

剛毛のクセ毛で悩んでいたオヤジも髪質もかわり・・・・・

これ以上はやめておこう(笑)

SONY DSC

不要なライナーを外し、軽く位置決めスキージーを行ったら、

SONY DSC

フィルムの不要部分をカットします^^

SONY DSC

 

位置と形が出来上がったら圧着スキージーです!!

お、俺っち・・・だいぶスリムになったよな!! 自画自賛です(笑)

SONY DSC

ええ汗かきましたよぉ~~今晩の体重計が楽しみっす^^

SONY DSC

完成写真がこれ!

 

みごとに光を反射していますねぇ~~~!!

SONY DSC

なのに室内は暗くなったイメージぜんぜんナシですよぉ!!

これで、総太陽エネルギーを76%もカットしちゃうんです^^

めっちゃ涼しくなりますよぉ~~~~

カーテンは暗くなってしまうし、ホコリも出る・・・

カーテンとガラスとの空間に熱気がこもってしまうので、

窓ガラスで熱を反射しカットするのが一番効率的なんですよ^^

ソーラーガード・建物ウィンドウフィルム:スターリング-20の施工でした。

 

今日もナイスタイミングでの施工決断でした^^

暑かったけどネ(汗)

のりもの屋に帰ってクルマの仕事にかかろうとしたら・・・

SONY DSC

雨です・・・・・・・・

SONY DSC

雷雨ですよ(>_<)

今晩は、白浜の花火なのに・・・・(行きませんが・・・)

花火あるのか!?

まぁ、あと一回 8/10に白浜花火あるもんね!

以前のズブ濡れになった白浜花火思い出しましたね。

 

カテゴリー: 建物ウィンドウフィルム パーマリンク