勉強会!

 

2016.05.27-1

先月末に、鈴鹿市のソーラーガードで行われた勉強会に参加してきました。

これまでの鈴鹿入りは毎回クルマで行っていたけど、

今回は電車(疲労MAXで運転が不安でしたぁ・・・)

2016.05.27-2

慣れない電車の乗り継ぎ!

ウロウロキョロキョロしながらも・・・

何回も改札でガシャン!!と扉が閉まり(笑)

車内ではサミット関連の特別警戒の腕章を巻いた人が行き来。

人相の悪いオヤジは職質されないかとドキドキ(汗)

そんなこんなで、なんとか鈴鹿に到着。

一番早く鈴鹿入りしたオヤジは、鹿児島チームを迎えに港まで!

2016.05.27-3

セントレアから津市なぎさまち港までフェリーで来るとの事。

2016.05.27-4

到着時間に海を眺めていると  ??? コレ!?

ちっちゃ!!!!!(笑)

大きいフェリーを想像してたわさ。

サミットの警戒でお巡りさんにジロジロみられながら

2016.05.27-12

鹿児島チームのお二人さん到着!!

2016.05.27-5

前日入りした3人とソーラーガード社長で夕食を。

最近はフェイスブックや電話でよく連絡をとりあっているので、

グッと距離が縮まった感じです^^

施工屋の親方連中が集まると、飯より話!!

近況報告を交えながら、翌日の勉強会のお話も。

ビックリな話からショッキングな話まで・・・いろいろ出ますなぁ~~

2016.05.27-1

勉強会初日の朝。

知った顔から初対面の方々まで総勢20名ほどの勉強会。

2016.05.27-6

一日目は座学のあと、カーラッピングの技術勉強会です。

オヤジど真ん中に座って睨みをきかせてます(笑)

2016.05.27-7

もう触りたくて触りたくてウズウズしていたオヤジ(笑)

最後の最後でちょこっと触ってみたけれど・・・

ラッピングはもっと違う方向性の勉強会が必要だな!!

で、一日目はアッと言う間に終~~了ぉ~~~~!

2016.05.27-8

みんなで居酒屋の送迎バスに乗り込み

2016.05.27-9

居酒屋到着。 超レトロな感じのお店でした。

2016.05.27-10

が、こんな時間から晩飯食えってか・・・(汗) まだ日も高い・・・

施工屋のオヤジ連中の晩飯はもっともっと遅いのだよ。

遠くから時間をさいて集まって、こんな早い時間からの懇親会って・・・

必要なのかねぇ・・・・

こんな集まりに来る連中は、みなさん向上心の塊みたいな人ばっかだと思う。

飯や酒より勉強でっせぇ~~勉強!!

頭の固いオヤジより。

2016.05.27-11

まぁ、のりもの屋オヤジのメインはこちら!

ソーラーガードメンバーによるミーティング!!

送迎バスに乗って別の二次会に行くメンバーからは

「アンタらどこ行く!?何する!?何なん!?」的なジェスチャーが(笑)

心配いりまへん!なんも面白いことなんておまへん!!

今後の施工店のあり方を徹底議論!・・・・する・・・はずなのだが・・・・・・・・・

残念ながら議論・討論って場じゃなかったね・・・・

メンバーのみなさんには

何のための二次会ってのが伝わってなかったのでしょう・・・・

頭のかたいオヤジには残念でなりませんが・・・・

まぁ、方向性だけはハッキリしたので良かったとするかっ!!

二日目のプロテクションフィルムの勉強会も、

他の施工店さんの細かな技術がみれて良かったです。

帰りは、京都の施工店さんに京都駅まで送っていただき、

車中いろんな話ができて良かったですわ^^

新幹線、特急くろしおと乗り継ぎ、無事に帰宅しました^^

お会いできたみなさん、ありがとうございました^^

今後ともよろしくお願いしますネ!!

 

 

カテゴリー: のりもの屋の日常 パーマリンク