コーティングも色々!!

 

SONY DSC

 

ご近所さんからコーティングのご依頼をいただいたホンダ・ヴェゼル!!

新車から数ヶ月経過のお預かりです。

出来れば新車時に施工した方がベストだけど、

すでにお乗りになっているクルマも、お客様の情報が満載でいいかもね!

☆ 写真はすべて施工後の写真ですが・・・・

SONY DSC

お預かり時にはフロントバンパーは虫の死骸だらけ・・・・

夜間の高速走行が多いとお聞きしました!

SONY DSC

もちろんドアミラーも虫がビシバシです!

虫の被害が多い部位にはプロテクションフィルムを貼れば完全保護だけど、

今回はコーティングのみのご用命。

こびりついた虫の死骸を落としやすくすることが重要!

なのでガラスコーティング+トップコートでガード^^

SONY DSC

サイドステップにも色んなものが付いちゃいますよねぇ~~

SONY DSC

リアタイヤの後方も跳ね上げが激しいですよねぇ~~

ここも付着物を落としやすくするためにガラスコーティング+トップコートで武装。

SONY DSC

ボンネットの先端にも虫の被害がみれましたが・・・

傾斜も十分にあるので、滑水型のガラスコーティングで!!

水はコロンコロン転がり落ちます^^v

雨染みスケールの付着も少なめになれば良いなぁ~

スケール除去剤対応のガラスコーティングなのでご安心を!

SONY DSC

青空駐車なのでルーフにはフッ素系コーティングを!!

雨染みスケールの付かないコーティングは無いですが、

少しでも軽減し、付いたとしてもケミカル除去できるコーティングでないとね^^v

メンテナンスや再施工を多くやっていると、いろんな結果を見ることができます。

そこから先は観察力と想像力かなぁ~~ もち、情報収集力もですが。

ひとつのコーティングで、すべての車種・色・人・環境に対応できますか!?

また、色んな有名なコーティングを並べて商売して・・・・・

本当によく分かっているのでしょうか・・・(笑)

商売なので、いろんなスタイルがあって良いとは思いますが・・・

もっともっと色んな人と話してみたいなぁ~~~(業界人とです)

SONY DSC

と、まぁ~話は少し脱線してしまいましたが(笑)

ヴェゼルのコーティング完成でし^^v

ありがとうございましたぁ~~~~~^^

 

 

カテゴリー: ボディーコーティング パーマリンク