ノロウイルスの恐怖(>_<)

 

時事ネタなので割り込み投稿です! お許しを・・・・(^_-)

SONY DSC

友人から久しぶりに連絡があったかと思うと、息子が車内で嘔吐したと・・・

ブツは処理したものの、臭いが・・・ との事で速攻で預かることに!

確かに臭ってました(汗)

季節がら、ノロとかじゃないよな!?とは確認したものの・・・

その時点ではまだ不明なまま・・・・

どう処理するか悩んでいるうちに、和歌山県御坊市の集団食中毒の一報が!

えらいこっちゃです!!

ウチの娘のクラスはインフルエンザで学級閉鎖中(汗)

インフルとノロに挟まれた状態でのお仕事です(>_<)

消臭・除菌の手はずも済ませ、慎重に取り掛かります!!

完全防備での作業です!!

SONY DSC

写真は処理後なので安心を!(^_^)

嘔吐箇所はこの周辺、セカンドシートの足元から前方へと。

二度嘔吐したとの情報なので、探り探りの作業でしたが・・・・

SONY DSC

結局は、ここまで完全分解に!!

SONY DSC

セカンドシートのスライドレールが4本並んでいますが、この周辺です。

SONY DSC

発見です!!(モノクロ処理&一部モザイクで分かりにくくしてます)

レールの溝内部にビッシリ堆積してまする・・・・・

SONY DSC

しかもこの形状なので・・・・非常に処理しにくい・・・・

外して丸洗いしたいところだが・・・

取り付けを見ると、車体底の外からボルト留めしていて外せない・・・(泣)

SONY DSC

じっくり慎重に確認していくと、レールの先端から・・・

SONY DSC

運転席下のフロアーまで流出してました!(ピンボケ&モノクロ処理してます)

被害状況が確認できたので、あとは慎重に洗浄・消臭・除菌を行うのみ!

SONY DSC

セカンドシートの足元や、運転席・助手席の間のコンソール後部まで処理。

ノロは確定のようなので、車内全体と、

息子さん・奥さまが触れたであろう部分を徹底除菌。

ボディー洗浄もすませ、無事に納車させていただきました^^

処理にかかった日から、ウチらにも感染の兆候はないので一安心です。

しかし・・・このスライドレールの形状はどないかならんかね~~~

一応友人には、一枚モノの足マット敷いたほうが良いのでは!?

とアドバイスしておきましたが・・・

あと、・・・・気分が悪い・・・と言い出した同乗者には、すかさずビニール袋ですよ!!

コンビニの袋でもいいので、グローブボックスにでも数枚入れておきましょう。

報道では、たくさんの方が感染されているようですし、二次感染もでているとか・・・

早く終息されることを祈ります。

 

 

カテゴリー: ルームクリーニング パーマリンク