仕事してますよん!!

椎間板ヘルニアと診断されましたが

痛いのはお尻と太ももの裏側(>_<)

これは飛び出た椎間板が神経を圧迫して起こる現象なんで

まぁ、原因がハッキリ分かったんで鎮痛剤飲みながら仕事してます^^

本日のお仕事は、一年前にガラスコーティングを施工させていただいた

トヨタ・マークXのコーティングメンテナンス!!

作業にかかり 「んんん!?」 と感じたのがヘッドライト!!

SONY DSC

一年前は違和感なし・・・・・

DSC5826-1

その後、クアンタムを施工した時は右側に少し劣化が見られます。

今年の猛暑が原因でしょう!!

CIMG4521-1

劣化がかなり進行して白濁してます・・・・・

CIMG4522-1CIMG4523-1

人間でいうと白内障みたいなもんですねぇ(:_;)

わりと綺麗だった左側も・・・・・

CIMG4518-1

あれまぁ~~~って感じで劣化してます・・・・

CIMG4520-1CIMG4519-1

アップで見ると酷さがよく分かりますねぇ・・・・・

今夏の猛暑の威力が感じられます(>_<)

あれだけ晴天続きで太陽光を浴びっぱなしになればこうなっちゃうんですねぇ~

ボディーをピッカピカにしてもヘッドライトがこれだけ傷んでいると

すごく残念な気持ちになっちゃいますよねぇ~~~~!

ってな事で、オーナーさまと連絡をとりヘッドライト研磨および、

プロテクションフィルムの貼り付けを追加受注しました!!

CIMG4527-1

劣化したハードコートをペーパー掛けして剥離し研磨すると!

CIMG4524-1

う、美しい^^

CIMG4526-1CIMG4525-1

アップにしても大満足のクリアー感がでましたねぇ~~~^^

美しくなったヘッドライトを保護するためにプロテクションフィルムを貼ります!!

CIMG4537-1CIMG4535-1

施工中の写真は・・・・ありましぇん・・・・・・・・

一人の作業だったんで・・・・・・・・

モコモコした難しい形状だったので・・・・

型取り==貼りこみ==成功(^^)v

もう片方もじゃ~~~~のノリでやったので(^_-)

あっ写真!!と思ったときは・・・・すでに遅し・・・・(:_;)

CIMG4538-1CIMG4536-1

バッチリ貼りこめましたぁ~~~(^^)v

ヘッドライト保護アイテムもいろいろでしょうが・・・

プロテクションフィルムが最も保護能力高いとおもいます(^_^)

クルマって前向いて走るんですからねぇ~~~!

CIMG4541-1CIMG4540-1

ボディーのエステも完了しツルピカでし(^^)v

CIMG4539-1

白内障の治療も成功して、お目めパッチリきらきらでし!!

俺の腰もなんとかならんかなぁ~~~~って事で、

明日、友達に紹介してもらった人に診てもらうことになりました!!

あっちこっち悪いとこがあるんで楽しみです♪

 

しかし・・・コンデジあかんなぁ~~~早くデジイチ帰ってこんかなぁ~~~

 

カテゴリー: プロテクションフィルム, ヘッドライト関連, 洗車&メンテナンス パーマリンク