2014年スタートです!!

 

年末より、本年初仕事のご予約をいただいていた、

友人H店長のトヨタ・ハイラックス!!

以前、他店で貼ったスモークフィルムですが・・・

夜間すごく見えにくいのと、一部剥がれているので、

ソーラーガード・クアンタムに貼りかえようと!!

年始一発目の仕事にお預かりしましたぁ~^^

SONY DSC

剥がし作業は大変だったけど(>_<)

クアンタムを貼り込むにはガラスの徹底清掃はかかせません!

SONY DSC

フィルムも2枚、金属スパッタ層も2層の複層フィルムなので、

普通のスモークと比べると水抜けが遅いのですが・・・

気温の低い冬場なのでしばらくお待ちくださいね(^_-)

それと・・・ずいぶん前から相談は受けていたのですが・・・

ヘッドライトのプロテクションフィルムも同時に施工しました^^

SONY DSCSONY DSC

これで劣化の心配ともおさらばです!!

SONY DSC

店長おおきにぃ~~~^^

もう一台は、年末ギリギリに納車されたクルマ!!

SONY DSC

どこかで見かけた形状ですなぁ~~

SONY DSC

N-BOXに似ていますが!

SONY DSC

ダイハツの新型タント・カスタムです!!

このタントは、

SONY DSC

ボンネットとフロントフェンダー、

SONY DSC

リアゲートが樹脂化されています!!

ボンネットやリアゲートの開閉には軽くていいけど、

ぶつけたら交換間違いないですねぇ(>_<)

鉄板なら板金のしようはあるけれど・・・

樹脂の補修は限界があるからねぇ~~高くつきそう・・・

SONY DSC

黒ボディーなので、雨染み被害の軽減にフッ素系をチョイス!

SONY DSCSONY DSC

バッチリ完成しましたぁ^^

これからは、このスタイリングが定番になるんでしょうね!

SONY DSC

この開口部の広さは魅力的ですなぁ~~~^^

軽自動車の進化はスンゴイですね!

その分、お値段もビックリしますが(^_-)

さて・・・今日は灯油の臭いに酔ってクラクラするので・・・

早めに店じまいしようかな・・・・

灯油ネタは次回に!!

 

カテゴリー: カーフィルム, プロテクションフィルム, ボディーコーティング パーマリンク