ガラスのギラギラ!!

 

お馴染みの中古車屋さんからヘルプの電話!

VOXYのガラスがギラギラしていて、一度見て欲しいと!!

早速お客さまのもとへ伺い見てみると・・・・

油膜でもなく・・・撥水剤の拭き残しでもなく・・・・

太陽光に当たると乱反射してギラギラしてまする(:_;)

じっくり観察すると、どうやらガラスの磨き傷のよう!

しかも全面のガラスにギラギラがあると言うのでお預かり!!

手始めにフロントガラスを水拭きすると、

SONY DSC

キズの存在が浮かび上がります!!

現オーナーさまも、中古車屋さんも、特にガラスには何もしていないので、

想像ですが・・・前オーナーさんがガラスの油膜やウロコを除去しようと、

ゴシゴシ擦ったか・・・・・・・

オークション出品前の段階で、車屋さんか同業者が、

キレイに見せるためにゴシゴシやったんでしょうねぇ~~!

いづれにしても全て手作業でやった痕跡ですわぁ~

全面やったとすると・・・・腕ダルっダルになったろうに・・・・

で、この結果ですから・・・・・・・・・・・・・・最悪ですやん(>_<)

現オーナーさんも中古車屋さんも可哀想ですわ(^_-)

ってな訳で!!

SONY DSC

全面ガラス研磨しましたぁ!!

SONY DSC

ガラスは硬いと思い、ゴシゴシ・ガリガリする人もいますが・・・

ガラスだって、それ以上の硬度のもので擦ると傷つきますよぉ~

SONY DSC

塗装よりもずいぶん硬いガラスなので、

ダイヤモンドに匹敵する研磨剤で磨きました^^

ちゃんとやれば綺麗に出来るんですよぉ!!!

SONY DSC

太陽光に当ててみてもバッチリ乱反射はなくなりました(^^)v

磨きっぱなしも何なんで!

当店と中古車屋さんからのサービスで、

全面ガラス撥水コートも施しておきましたよ^^

ガラスケアも、のりもの屋にお任せくださいネ^^

 

カテゴリー: ガラス関連 パーマリンク