ダイハツの黒と白!!

 

猛暑日ですね(^^;

市内では田辺祭りでにぎわっているようですが、

のりもの屋はフル操業ですよ!!

エアコン完備のピットで作業してますが、ええ汗かいてます^^

磨き&コーティングの仕事なので、ある意味体力勝負っす!

SONY DSC

久々の友人からご紹介のダイハツ・タントの黒!!

この友人・・・・いつものセリフは・・・・

いくらなぁ~~!? がながなでええんやけど~~

がながな=ほどほど?適当?なんだろ(笑)

まぁ、電話ではクルマの状態はわからないので、

ぶっつけ本番になるのですが・・・・

まぁ~~~よう汚れてました(笑)

SONY DSC

ルーフレールも外してクリーニングしましたが、

どえりゃ~~~汚れてた(>_<)

磨きにかかるまでの洗浄前処理はがながなではいきませんねん。

施工前の写真がないのは残念ですが・・・・

ざっと言いますと・・・・深めの小傷はあっちこっちに、

ルーフは陥没雨染み多めでしたが、

全体的には中程度の洗車キズって感じでした。

なので、がながなを実現しようとすると(要するに予算内におさめる仕事)

ルーフの陥没雨染みは追いかけない!」

SONY DSC

深めの小傷もスルーし!

中程度の洗車キズをミドルポリッシュで消去!!ですね^^

ミドルポリッシュでも小傷が少し分かりにくくなるので、

SONY DSC

ピッカピカになりましたよん^^

ミドルポリッシュといっても、

ダブルアクションポリッシャーとコンパウンドのマッチングが良かったので、

ワンポリッシュでフィニッシュだす ^^v がながななので必死(笑)

パッと見は黒なんだけど、光の加減で茶色っぽくみえますね!

メタリック粒子の多い反射の高い塗装なので、

フッ素ガラスコーティングとの相性もバッチリですね^^

SONY DSC

ブラックタントの完成です!!

もう一台は、ダイハツ・ムーブカスタムの白!!

SONY DSC

白と言ってもパールホワイトですよん^^

もう何回目の入庫なんだろ・・・かれこれ10年以上かな^^

最近は、車検のたびに2年に一回の入庫です!

昨年は、ヘッドライトリペア&プロテクション貼りで入庫していましたが、

一年たっても全く問題なしですねぇ~~(当然と言えば当然)

ボディーの状態はそこそこ良好でしたが、

鉄粉などの付着物が多少ありザラザラ気味でしたので、

SONY DSC

トライパッド(鉄粉除去ツール)でツルツルに!!

コーティング施工車なら問題なく除去できちゃいますね^^

ライトポリッシュ&コーティングでピッカリ!!

SONY DSC

十数年前のクルマとは思えないくらい良い状態です^^

だからコーティングは良いんですョ^^

SONY DSC

CUSTOMのシール剥がれかかっているので、

いっそのこと剥がしてあげたい気持ちいっぱいですが・・・

意外とハマっちゃう事も多々あるので・・・・

(シール剥がしを甘くみると恐いっす・・・なんて無い時もありますが・・・)

SONY DSC

和歌山50 二桁ナンバーですが!

まだまだ新車気分で乗れまっせ!!!

ありがとうございましたぁ~~~^^

 

 

カテゴリー: ボディーコーティング パーマリンク