新年初ブログ^^

 

新年あけましておめでとうございます^^ ってか、だいぶ遅いよなぁ(笑)

お正月休みは家族でゆっくり過ごして、5日から営業開始!!

本年の初仕事は、磨き&コーティングのお仕事^^

SONY DSC

ブラックタントです!

年末に洗車のご依頼を受けたのですが、

洗車中なにやらザラザラした感触が・・・・

SONY DSC

少し前にオカマされて後ろを修理したそうで・・・

どうやら塗装修理時のミストの飛散ですな(>_<)

オーナーさまにも触っていただきザラザラを確認!

ザラザラめっちゃ気になるぅ~~~と、早速磨きのご依頼!

塗装屋さんももう少しシッカリ養生して欲しいよね!!

SONY DSC

休み明け、充電バッチリなオヤジはギュンギュン磨いてコーティング!!

ピカピカでつるんつるんのボディーに仕上りました^^

オーナーさまもその感触に感動していただきましたぁ!

SONY DSC

続いて新型のタントのコーティング依頼!!

程度良好の新車でしたので最小限のケミカル下処理で^^

SONY DSC

サクっと完成^^v

SONY DSC

飛び込みでモータース屋さんからご依頼のスモーク貼り!

農家さんのお仕事クルマなので汚れはいっぱいだったけど・・・

これもチョチョイと完成^^v

SONY DSC

久しぶりの友人から連絡があり、コーティングのご依頼!!

ホームページ見たけど頑張ってますねぇ~~!!と

自分のクルマと、お母さんのスズキ・ハスラーの2台を承りました!

SONY DSC

少し汚れは固着していたけど新車から半年だったので、

ライトポリッシュ後にコーティングでフィニッシュ^^v

メッキ調のドアエッジモールが外れかかっていたので、

プロテクションフィルムのドアエッジガードもインストール!

SONY DSC

ん~~~ラッピングでツートンにしてぇ~~~なぁ~~~

SONY DSC

内装にホワイトパネルが施されているので、

ホワイトルーフもいいんじゃねぇ~~のぉ~~~

なんて、ラッピングモードも充電中(^_-)

SONY DSC

そして入れ替わりで友人のマークXのご入庫!

SONY DSC

ルーフモールも外して細部の汚れもバッチリ除去!

SONY DSC

新車みたいにキレイ^^

SONY DSC

パッと見はキレイだったけど、結構な洗車キズがあったので、

ミドルポリッシュにコーティング^^v

つるピカです!!

SONY DSC

新車と間違うくらいキレイっすよ^^

SONY DSC

ついでにテレビ&ナビキットも取り付けさせていただきましたぁ!

SONY DSC

夏前にはソーラーガード・クアンタムで快適にしましょぉ~~~^^

こんだけ磨き&コーティングの連ちゃんだと、

完全に磨きの体になってます^^v まだまだ磨きます!!

SONY DSC

いつも遠くは新宮市よりお越しいただいているTさま!

近々、お母さんの新車がくる予定になっているので、

これまでのワゴンRを娘さんに譲られるそうでして!

SONY DSC

洗車キズと右側面に目立った傷があるので磨いて綺麗にしようと!

(写真は施工後なのだ・・・・)

磨きノリノリのオヤジはギュンギュン磨いてコーティング^^v

SONY DSC

気になっていた傷も消去できたし、

SONY DSC

この光沢!!!

大・大満足していただきましたぁ~~~^^

SONY DSC

これだけ綺麗になるの想像していなかったかな(^_-)

磨きは気力も体力もめっちゃ消費しますが、

この輝きの達成感と、お客様の喜びの声で頑張れるんす(^_^)

お褒めのお言葉をいただいたオヤジはまたまた頑張ります!!

SONY DSC

もう何回目のメンテナンスだろう・・・ステップワゴンの入庫!

けっこう汚れていました(汗)

あっちこっちにクモの巣も・・・(泣)

施工中・・・・ツゥ~~~~とクモが降りてくることも(驚)

大っ嫌いなクモにも負けず!!!

プチ磨き&メンテナンスコート!

SONY DSC

ド光沢です!!!!!

この仕上りにはオーナーさまご夫婦もビックリ!

SONY DSC

メンテのついでに、リアガラスのみをソーラーガード・クアンタム28から

クアンタム14に貼りかえさせていただました。

奥さまが主に乗るクルマなので、安心感で少し薄めの28のチョイスでしたが、

ぜんぜん平気で、よく見えるので少し濃いめの14でも大丈夫だろう!と、

引き取りの来られるまでは、フィルムの濃さを気になさっていましたが、

SONY DSC

このボディーの美しさを見た瞬間からは、

フィルムのことなんかそっちのけで(笑)

ん~~~乗りたくなぁ~~~い!

このまま飾っておきたぁ~~い!!と大喜び^^

帰り際には、ご夫婦どっちが乗って帰るか問答も(笑)

けっきょく奥さまがドキドキするぅ~~と言いながらお帰りになられました^^

こんだけ喜んでいただけると磨き職人冥利につきます!

普段の洗車もお気軽にご依頼くださいネ^^

と、昨年のお仕事紹介も放置しつつ・・・・・(汗)

新年のドタバタ磨き&コートのご紹介でした(^_-)

さぁ~~~明日からはのりもの屋フルコースのお仕事でっせ!

まだご紹介できていないオーナーさま・・・・

ぼちぼちブログも更新していきますのでお待ちを^^

 

 

カテゴリー: カーフィルム, ボディーコーティング パーマリンク