ホンダの新型グレイスにプロテクション!!

 

SONY DSC

ホンダの新型セダン:グレイスの入庫です!!

コンパクトセダンのわりには気合の入ったカッコイイデザイン^^

オーナーさまは生保の営業さんでして、

毎日の営業の足として活躍するクルマです。

長年のお付き合いなので、納車前にご連絡をいただき、

アレコレご相談をさせていただきました^^

人それぞれ車にたいする価値観は違うので、

施工内容もさまざまですね!!

このオーナーさまにとって何が一番良いのかは、

これまで乗られてきたクルマを見るのが一番と!!

SONY DSC

オーナーさまが一番気にされていたのはコレ!!

わかるかなぁ~~~!?

もうちょいアップ@_@

SONY DSC

運転席側のピラーに無数の傷!!

洗車キズや雨ジミなどは全く気にはならないらしいけど、

こんな傷は目立つよねぇ~~~(>_<)

この傷の原因は・・・・・・・

雨の日は傘を、晴れの日も日傘を!!

ほぼ年中お肌を気にされて、乗車寸前まで傘をさして、

乗りながら傘をただんで、傘の先っぽでコツン!ガリガリ!って傷です。

この部分ではありがちな傷だけど、これは酷いよね(:_;)

他は・・・・・・・・・・・・

SONY DSC

ドアノブ周辺にもスンゴイ傷!!

SONY DSC

ドアエッジには壁などにゴツンとぶつけてできた傷!

塗装がえぐれてますわ・・・・・・

リアドアにも、体や鞄などが当たってできた傷もめっちゃ多い(>_<)

毎日の営業の足とはいえ・・・・ちょっと醜いですよね。

ほとんど人を乗せたりすることもないので、

気になる傷は右側ドア周辺だけでした。

さすがに、ボディーコーティングではここまでの傷を防ぐことができません!

ディーラーさんのお勧めで、これをオプション装備したそうですが・・・

SONY DSC

オレさまの手で剥がされておりまする(笑)

薄くてすぐ破れて千切れる純正ドアエッジプロテクションフィルム。

貼りやすいようにキチンとカッティングさせているんだけどなぁ~~

貼りやすさは良しとしても・・・・アハハッって感じ(^_-)

SONY DSC

でもって!のりもの屋オヤジからの提案は!!

右側ドア2枚のフルプロテクションフィルムガード!!!!

SONY DSCSONY DSC

施工性&クォリティー重視で、アウターハンドルを外します^^v

納車前の新車なのに、もう爪のキズは入ってまふ(:_;)

ちょちょいとキズを磨いて消去し、

SONY DSC

養生マスキングと下準備完了!!!

さぁ~~~ここからは嫁さんの手もかりて一気に貼りこみぃ~~

SONY DSC

で、いきなり完成!!!(笑)

慎重に神経をつかいながら、超眼力を駆使しての貼りこみ!

いろんな角度から二人でチェックしながら完成まで神経ピリピリなので、

写真を撮ってる余裕はおまへぇ~~~~ん(汗)

SONY DSC

爪によるキズを防止するカップ施工もOK!

SONY DSC

ドア面もギリッギリまで貼りこみ!

SONY DSC

エッジは内部までキチンと折り込んで完成^^v

SONY DSC

ピラーにも貼りこんで安心感アァ~~~っプ!

SONY DSC

ヒールが当たっても大丈夫なようにステップにも貼りこみ完了!

SONY DSC

毎日の足、青空駐車、洗うときはザッと、なのに黒なのですが(笑)

SONY DSC

それはそれでコーティングの選定の意味もありありで!

SONY DSC

フッ素樹脂コーティングを纏い完了でし^^v

これまでのプロテクションフィルム施工とは少し異例な施工内容ですが、

人に合わせて施工提案をするってのも大事なことですよね!

まぁ、ここら辺が型取りから出来る強みではないでしょうかぁ^^

ん~~貼りものは面白いねぇ~~~~♪

 

 

カテゴリー: プロテクションフィルム, ボディーコーティング パーマリンク