超~~久しぶりのブログです!

 

5月の鈴鹿(ソーラーガード)出張時の情報により、

今後の店づくりの方向性がみえてきたので、

ぼちぼちとDIYでプチ改装をしていました。

仕事の合間での作業だったので、あっと言うまに日にちが・・・

で、何をしていたかと言うと!

SONY DSC

まずは、奥の磨き&コーティングピットのブラック化!

これまでは壁面のみ黒塗りにしていましたが、

天井も艶消しブラックに!!

蛍光灯器具などを養生し、コツコツと塗り塗りしました。

上向いてのペンキ作業の辛いこと(汗)

首・背中・腰がガタガタになりました(>_<)

資材置き場になっている右壁面をブラックカーテンで仕切ってスタジオ風に!

床もコンクリートのままだったけど、この際にと思い!!

ライトグレーで塗り塗りしました^^

SONY DSC

ずいぶん雰囲気がかわりましたよぉ~~

ただ・・・・床用のペンキは油性だったので・・・・臭いが・・・・・

お隣さんにも臭いでご迷惑かけましたぁm(_ _)m

SONY DSC

サッシも内側だけブラック化しましたョ!!

ラッカー塗装&ラッピングフィルムでやっつけました!!

ブラックピット&太陽光ライトでクォリティーUPです!!

なんでそこまでやるの!?と言う声が聞こえてきそうですが・・・・

磨き&コーティング屋として、専門店として、プロショップとして、

自分がやっている作業をきちんと理解できているなら、

施工環境=見える環境はしっかり確保しないといけませんよねぇ!!

同業者さん仲間うちでは「変態」あつかいの のりもの屋オヤジ(笑)

いろいろ突き詰めていくとこうなっちゃうんですよぉ~~^^

SONY DSC

で、早速磨き&コーティングのお仕事ぉ~~!

SONY DSC

綺麗になったピットでの作業は気持ちいいねぇ^^

SONY DSC

ミドルポリッシュ&コーティングでピカっと新車のように^^

SONY DSC

ガンメタだから分かりにくいけど天井の模様が見えなくなってスッキリ!

SONY DSC

ピットの見栄えも良くなったので、写真サイズも少し大きくしてみました^^

さぁ~~また時間をみてフロントピットの改修だぁ~~~!!

 

 

カテゴリー: のりもの屋の日常, ボディーコーティング パーマリンク