軽トラにも色々やりまっせ!!

本日のお仕事拝見は!

ダイハツ・ハイゼットジャンボ!!いわゆる軽トラです(^_^)

 SONY DSC

軽トラと言っても、塗装はパールホワイト!

SONY DSC

で、キャビンが少し後方に大きい、ちょっと変わった軽トラックなんですねぇ~~

御坊市から当店のホームページをご覧になってのご来店です!!

SONY DSC

新品のホイールにコーティングの施工をご依頼いただきました(^_^)

あと、窓にもカーフィルムの施工を!!と、

SONY DSC

後部の透明ガラスにはソーラーガード・クアンタムを!

側面の縦長プライバシーガラスにはスモークフィルムをチョイス!

SONY DSCSONY DSC

リア・サイド共にゴム留めのガラスです!

これは簡単に外せるんですよぉ~~~(接着剤でシールされているのは別ですが・・・)

外して貼る理由は!!

ゴムの端っこまで透明ガラスになっているので、

ゴムの奥まで貼らないと隙間ができちゃうんです!

ゴム留め以外の接着ガラスには、黒い縁取りがあるので、

黒いフチより大きめに貼れば余裕なのですが(^_-)

ゴム留めでも外さずに貼るところもありますが、当店ではキッチリ貼りこむために、

サクっと外して、ちゃちゃっと取り付けするので完璧です(^^)v

SONY DSC

ここも絶対貼った方がええでなぁ~~~とご依頼いただいた、

ドアカップのプロテクションフィルム!!!

そうなんです!爪のキズ防止にはとても有効なんですよぉ~~~

と、お話していると!!

SONY DSC

乗り降り時にクツが当たって傷が入るココも!!

と言うことで!

SONY DSC

黄色線部分にもプロテクションフィルムを貼りこみました!!

で、最後にお願いされたのがヘッドライト(>_<)

SONY DSC

真正面はほぼ平っぽいけど・・・・・・・・

横には妙な出っ張りが!!!!

しかも・・・その下は段々に凹んでラインが入ってますやん(>_<)

見た感じでは貼れそうに思えなかったのですが・・・・

先日のリーフのヘッドライトで、心の隅っこにわずかな自信がチラホラ(^_-)

やるだけやってみましょぉ~~~~~!!でチャレンジ!!!

SONY DSC

出っ張りや段差をイメージしながら慎重に型取りして、

フィルムにできるだけストレスを与えないように、

あっちへこっちへストレスを逃がしながら追い込んで!

ズバッと押さえ込んだら出来ちゃいましたぁ~~~!!!!

心の中で「俺って天才っ!」っと叫びながらも、

しっかり奥さんに「できたぞぉ~~~~」って自慢しちゃいました(^^)v

やればデキルもんですねぇ~~~~

レクサスIS300hもお待ちしてますねぇ~~~~~~(*^_^*)

 

カテゴリー: カーフィルム, プロテクションフィルム, ヘッドライト関連 パーマリンク