DIYにも限界が・・・(^_-)

8月は猛烈な暑さでぜんぜん雨もなかったのに

ここ数日は雨模様で仕事の段取りもめっちゃ悪いっすね(:_;)

関東方面では竜巻の被害も(>_<)

この辺で起きないことを祈ってます・・・

たしか・・・みなべ町周辺でも過去には何度か竜巻が発生したと聞いた記憶があります。

その、みなべ町の車屋さんからのご依頼でスモークフィルム施工!

SONY DSC

お問い合わせから数日たってからのご依頼でしたが・・・

その理由はコレ!!

SONY DSC

オーナー様が、とりあえず自分で貼ってみる!!とチャレンジしたそうですが・・・

SONY DSC

細かなゴミや空気が残ってますね・・・

リアガラスも4枚に分割カットされて貼られていました(^_-)

SONY DSC

リアドアの三角窓も、キレイに型取りはされていましたが、

ゴミとフィルムの折れが(>_<)

どうやら、この3面で挫折したみたいですね!

DIYにも限界がありますよねぇ~~(^_-)

ってな事で!!プロの腕の見せ所っす!!

SONY DSC

端っこにいくと、クルッと曲がったガラスなので、

意外と成形しにくいリアガラスですが、

もちろん一枚貼りで仕上げております(^^)v

SONY DSC

クローズアップしてもぜんぜん大丈夫!!

キレイに貼り込んでますよぉ~~~~

SONY DSC

DIYで断念されたと思われるドアガラスもバッチリ!!

SONY DSC

三角窓もキッチリと!!

小さいガラスだから簡単っしょ!!と思われるかもしれませんが・・・

意外と小さい窓の方が難しかったりするんですよ・・・ハイっ!!

僕もクルマに乗りだした若かりしころは、

親戚の車屋さんに頼んでガラスを外してもらい、

自宅の風呂場ですっ裸になってフィルムを貼りましたねぇ~~

風呂場なら塵もホコリもないだろぉ~との考えでしたが!

はい!そうですよ!!もちろんフ○○ンです(^_-)

今思えば笑える光景ですなぁ~~~

でも、パンツ一丁でもホコリ出ると思ったんすからぁ~~(笑)

このころでも施工環境にはシビアだったんすね(^_-)

 

 

 

 

 

カテゴリー: カーフィルム パーマリンク