クルマの室内って実は・・・・・・・

 

先月の大雨突風(竜巻!?)被害にあったトヨタ・ハイエースくん

SONY DSC

このガラスが割れてえらいことになったそうな・・・・

お客さん送迎用の車なのでガラスの破片は危ねぇ~よぉ~ってことで、

徹底掃除のご依頼です。

SONY DSC

レースのシートカバーやカーテンは事前に撤去し、

おかぁ~さん掃除機で吸い吸いしてます!

(この時点ではこれくらいで十分やろうと思ってた・・・)

撤去&掃除機がけだけでもホコリまみれになったかぁ~ちゃん(>_<)

僕も他の仕事が一段落したので参戦すると・・・・

SONY DSC

こうなっちゃいます!!

どれだけ掃除機で吸っても繊維にからまった微細なガラス片がキラキラと!

突風でどれだけ車内が舞い舞いしたか想像できます・・・

シートにもマットにもカーペットにも・・・果てしなくガラス片が出てきます(>_<)

SONY DSC

パーツの分解中には蟹さんも(笑)

クルマの中には何があるか分かりまへんでぇ~~(汗)

SONY DSC

とっぱらったシートは!

SONY DSC

トルネーダー・パルスエアーガンでビュンビュン吹き飛ばします!!

これ強烈なんですよぉ~~~うっかり手なんか持っていったら

めっちゃ痛いくらいエアーで叩かれますねん!!

ガラス片も叩き出し、ビュンビュン飛ばします!!

なので、ガラス片だけでなく・・・・・ホコリや砂も一緒に飛ばしちゃうので・・・・

SONY DSC

工場の床はこの通りガラスはもちろん、砂やホコリまみれです(>_<)

床をペイントして綺麗にすると除去した汚れもしっかり確認できるのね^^

エアーブロー完了後は全身ホコリまみれ・・・(泣)

ちと動くとホコリの臭いがするくらい酷い状態だったので、

営業中ではありますが・・・弁慶の湯へ直行し風呂に入ってきました(笑)

店を閉めきってシャワーでもと思ったが・・・(店は湯も出ますので)

店でスッポンポンになってる俺は想像するなよ!(笑)

やっぱ風呂はええなぁ~~~

と言うことで・・・少し話しは脱線してしまいましたが・・・・・・

車の室内は実は・・・・・外装より汚れているかも!というお話です(^_-)

普通に洗車してもここまで汚れませんからね・・・

さぁ~~あとは拭き掃除して組み立てじゃぁ~~

だけど・・・シート重くて一人ではさげられない(泣)

誰か月曜日助けにきてくんろ!!

 

 

カテゴリー: ルームクリーニング パーマリンク