ヘッドライト~!!

 

SONY DSC

最近この顔がお気に入りのオヤジです!

SONY DSC

デミオくんなので出っ張りは少なめだけど~~

コンパクトなわりには良い出来だと思いますねぇ~~~

SONY DSC

十数年ぶりの乗換えでデミオの新車購入したお客さま!

以前のクルマも当店でコーティングしていて綺麗に乗りきれた!!と

超久しぶりにコーティング施工のご依頼をいただきました^^

ありがたいですねぇ~~~~

SONY DSC

今回は、以前には無かったヘッドライトのプロテクションフィルムも追加です!

SONY DSC

けっこう湾曲のキツイ形状でしたが!

綺麗に仕上がりました^^

なんで新車に!? と思われる方もいるかも知れないのでご説明を!!

SONY DSC

ヘッドライトめっちゃ汚いんよぉ~~~!とご依頼いただいたラテちゃん。

SONY DSC

毎日の足として普通に乗って、普通に手入れしてもこうなっちゃうんです。

SONY DSC

ハードコートが黄変したり白濁したりするんですよぉ~

ラテちゃんのヘッドライトはガビガビになっちゃってます・・・

こうなっちゃうと研磨しないと綺麗にはなりません。

ギュンギュン磨いてぇ~~(写真はおまへん・・・)

プロテクションフィルムを貼りぃ~~~

SONY DSC

企業秘密でボカシをかけている訳ではありません・・・

ただのピンボケです(笑) マニュアルモードで撮っちゃっただけだす^^

SONY DSC

ちゃんと研磨すればここまで綺麗にすることが出来ます!!

「どこやらでやったけど・・・ぜんぜん綺麗になっていない・・・」

「磨いてコーティングしてもらったけど・・・ぜんぜんもたない・・・」

こんなお話ばっか聞きます!

そりゃね~こんな仕事は「ついで」では出来ないっすよ!!

ウチは「クルマを綺麗にする」ことが本職なんで!!

SONY DSC

きっちりやっちゃいます!!

新品みたいでしょ!?

新車からプロテクションフィルム貼っちゃうのは、

劣化しないように完全プロテクトしちゃうんですね~~~

フィルムは4~5年普通にもっちゃいます^^v

SONY DSC

目が綺麗になるとクルマもベッピンさんになっちゃいました^^

ただ・・・・

SONY DSC

車種によってはこんな風にハードコートがペラペラと剥れてくるものもあります。

SONY DSC

パッと見は綺麗なんだけど・・・近づいてみると酷い状態・・・・

SONY DSC

無数にキラキラと筋が入っていて・・・・

ハードコートがヒビ割れているのです!

このヘッドライトのハードコートはめっちゃ硬かったっす!!

こんなに硬いのは初めてでした・・・

硬いゆえのヒビ割れ劣化ですね・・・・

SONY DSC

どれだけ時間をかけてサンディング(研磨)したことか・・・・・(汗)

SONY DSC

でも!プロテクションフィルムも貼ってぇ~ちゃんと結果は出しました^^v

ボディーに比べればヘッドライトなんて小さなパーツです。

ちょちょいと出来そうな作業と思われるかもしれませんが・・・・

めっちゃ大変な作業だし難しいんよぉ~~~~~

なのでぇ~~~

劣化してからリペアするんじゃなくぅ~~~

新車の時に貼っちゃいましょ~~~~~~う!

というお話でした^^

 

 

カテゴリー: ヘッドライト関連, ボディーコーティング パーマリンク