防犯フィルム施工!!

 

本日は、市内某所に防犯フィルム施工に行ってきました!

久々の建築フィルムで、超久しぶりの防犯フィルム施工です。

SONY DSC

防犯フィルムは、とても厚いのでガラスに貼りつけてからのカットは不可能。

てことで、わずかな隙間で収まるように事前プレカットです!

SONY DSC

 

(写真の一部にボカシを入れています)

現場は古~い建物なので窓まわりもスゴく汚れています(汗)

きちんと養生して、しっかり清掃が基本!

SONY DSC

サッシ周辺掃除の段階でホコリまみれになっちゃいました(泣)

でも、ガラス&ゴムビードはそこそこ良い状態^^

SONY DSC

助手のかぁ~ちゃんもテキパキ動いてくれて順調に貼り貼り^^v

SONY DSC

(写真の一部にボカシを入れています)

予定より早く終わりそうだぁ~~~^^

SONY DSC

あと2枚!失敗は許されないぞぉ~~~と慎重に位置決め!

SONY DSC

サクサク!っと言いたいところだが・・・・

防犯フィルムはとてもブ厚いので、オヤジの腕力+体重もかけて

グイングイン圧着していきます!!

明日背中痛いやろなぁ~~~(汗)

SONY DSC

バッチリ仕上がりました^^v

透明なフィルムなので見た目は分かりませんね(^_-)

空き巣の侵入は窓からが一番多いと言います。

防犯フィルムを貼っているとガラスはなかなか割れ落ちないので、

ドロボウもあきらめちゃいますね。

見えないバリアーで安心感アップです!!

ホームセンターで売っている飛散防止フィルムは、

あくまでもガラスの飛散を防止する厚みしかないので、

防犯フィルムとは言えません。お間違いないように・・・

また、防犯フィルムと呼べる厚みのものでも、

ガラス面の一部(A4サイズ)を貼っただけでは防犯効果は低いので、

カラス全面にきっちり貼ることをオススメします。

のりもの屋オヤジは防犯フィルム施工技能者としての資格も持っているので、

お気軽にお問い合わせくださいネ^^

 

 

カテゴリー: 建物ウィンドウフィルム パーマリンク