ヘッドライトリペア&プロテクションフィルム!

 

またまたすいぶん久しぶりの投稿となってしまいました(汗)

今回もヘッドライトのお仕事をご紹介!

いきなりの完成写真(笑)

オーナー様は、これまで数回DIYにて磨いて復元されていたようですが、

毎度すぐに黄ばみが始まり、今回当店を発見していただいたようです。

黄ばみ&表層割れギラギラ状態を、できるだけ美しくとの要望でして、

プロテクションフィルムの貼りこみは楽な形状であることから、

ガッツリと研磨に集中してしまって・・・撮影を忘れたという・・・・オヤジ・・・

新品とまではいかないよ!と言っておきましたが、ほぼ新品です^^v

綺麗に貼れているのでイマイチ分かりにくいですが、貼ってます!

最近巷では、フワァ~~とするやつで、簡単リペアとか言っていますが、

フワァ~はあくまでも作業手順の最終段階の処置。

傷んだヘッドライトは、サンディング(ペーパー処理)が命です!

劣化の程度により、何番手から削るかの判断と、根気が勝負。

フワァ~だけ見ると魔法みたいに思うけど、

ホントは研磨の方が重要だし、大きな作業だし、面倒で時間がかかるのよ。

適当な研磨ではそれなりの結果しか得れません。

しっかり磨き込んで、フワァ~するなら、

プロテクションフィルムを貼った方が絶対いいですよ!(あらゆる意味で)

フワァ~の否定論者ではないし、理屈は知っての発言なので、

その関係の方々は反応しないでね!^^(笑)

満天の星空のごとくあった表層割れのキラキラもほぼなくなりました!

来店時の状態チェックで点灯したところ、

ロービームとハイビームの色の違いをオーナーさまが知り、

ハイビームをホワイトハロゲンに、ポジションをLEDに交換し、

暗く黄色いランプから、ホワイトライトに変身しました。

上段のウインカー&ポジションランプ部分のアップ!!

綺麗です^^v

下段のヘッドライト部分もギラギラなく綺麗に復元できました^^v

プロテクションフィルムを貼っておけば、4~5年はぜんぜん大丈夫です!!

フィルム以外のモノも色々見たり調べたりしたけど、

プロテクションフィルムに勝るモノはないですね。

だけど、このプロテクションフィルム・・・難しいのよ(汗)

それだけが難点(>_<)

 

 

カテゴリー: プロテクションフィルム, ヘッドライト関連 パーマリンク