勉強&情報収集と交流に大阪へ

土曜日に大阪へ勉強しに行ってきましたぁ~~

主題は右奥に横長の黒いマシーンが鎮座していますが、

ペイントプロテクションフィルムを複雑なバンパーなどの形状に合わせてカットするための

カッティングマシーンと、データシステムの説明会です。

アナログで型起こしできるのりもの屋オヤジですが・・・

文明の力にはとてもかないませんので(笑)

精度はもちろんのこと、型起こしする時間を考えるとね!

型取るのも、切るのも、機械には勝てねぇ~から。

現在は、コンピューターカットされたフィルムを購入して貼る手法と、

オヤジがアナログ型起こししてハンドカットしたものを貼る手法と、

フィルムをロールから引き出してフィルムを乗っけて、不要部分を切り取りながら、

貼り貼りしていって、端部をハーフカットでフィニッシュする手法とを、

ミックスしながら施工しています。

現時点で必要かどうかはかなり微妙ですが・・・

行けるタイミングで勉強しておこうかと思い、いい機会だったので大阪まで走りました。

遊びでも仕事でも久々の大阪市内だったので、

会場近くの路面パーキングまではストリートビューさまさまのドキドキ運転。

都会のホテルには駐車場もないので(喫煙部屋なんて探すからだけど)

田舎者のジジィは地下駐車場で迷子になっちゃぁ~いかんので写真まで(笑)

ここまでやりゃ~オヤジでも大丈夫^^v

大阪のお仲間にお誘いを受けて夕食をご一緒させていただきました!

決してタコさんウインナーに釣られたわけではありまへん(笑)

食事中もカラオケスナックでも、仕事の話ばっかのオヤジぃ~~

ここぞとばかりに聞きたいこといっぱいでぇ

喋りだしたら止まらねぇ~~~~

お誘いいただいた身なのにスミマシェェ~~ンm(__)m

今後ともよろしゅ~お願いいたします^^

メガネかけてるオヤジふたり・・・・・・ 年取ったなぁ(笑)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク