シビック・タイプR フルPPF施工

シビック・タイプR 丸ごと全体ペイントプロテクションフィルム施工です。

前モデル前期型に続き2台目のご依頼です。

間に前モデル後期型も乗っていたのですが、他店で塗るタイプのモノを施工したそうで。

さすがに高額だったのでフロントまわりのみの施工だったようですが・・・

塗るタイプのメリットは継ぎ目や端部が目立たないことですが、

今回2台目のご依頼ですし、PPFでも塗るタイプのものに劣らないように、

フロントバンパーも分解して端部まで攻めます^^v

このタイミングではプレカットデーターもないのでワンオフ施工。

バッチリ完了!!

バンパー全体、白いところも黒いところも、ヘッドライトにも!

ボンネットにフィルムを乗っけて貼り込んでいきまぁ~す。

ボンネット面は貼り終えて、あとは端部をカットして折り込むだけ。

150ミクロンのフィルムが飛石や鳥フン、傷や雨染みから守ってくれます!

ノーマルウイングではなく、お高いカーボン製ウイング!

お高いので~表裏全面にPPF施工を!と

どないして貼るかはフィルム乗っけてみないとワカラナイ(笑)けど、

アレコレ考えながら貼っていくのは楽しいなぁ^^

ステップまわりも型なんぞ無いので、ワンオフ型取りで貼り込み~

おやじ寝っ転がって裏まで貼り貼り~~~

ん~~~リフトが欲しいっす!

フロントガラスの割れ防止フィルム!

飛石によるガラスの割れを防止するための外貼りフィルムです!

他店でやったのは、なんとなく薄い感じがして、仕上がりも良くなかったそうで。

前回当店で施工したクリアプレックスをご要望!

分厚くて一枚貼り成形しにくいフィルムだけど・・・

おやじ頑張りました^^v

日常使用の車には日射降雨とワイパーの影響でフィルム表面の劣化が早いので、

おすすめしていませんが、車庫保管のたまの趣味乗りならOKかと。

CIVICエンブレムの型抜きはほぼ完璧で^^v

リアゲートを継ぎ目極少で仕上げるには苦労したけど、まぁよくやった。

もう貼るところがないフルプロテクションフィルム施工のご紹介でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク