ポルシェ GT4 PPF&コーティング施工

GT4の入庫です!(ちょいちと前ではありますが・・・汗)

フロントリップは外しているのでちょっと違和感がありますが・・・

完成写真になっちゃいます、、、

フロントバンパーにPPF施工!!

丸くて複雑な形状ですが、バッチリ貼り込んでいます^^v

ボンネットとヘッドライト、フロントフェンダーにもPPF!

これでフロントフルに飛び石対策万全^^v

虫の衝突による被害も軽減できますよ~

虫の死骸もめっちゃ落ちやすいしね^^

ロッカーパネルとGT4ロゴのあるエアーインテークカバーもPPF。

GT4刻印も切り抜くことなくキレイにおさまった^^v

リアバンパーサイド下部のストーンガード。

ここも傷みやすいからねぇ~

ドアミラーカバーにも!!

試しにプレカットフィルムを仕入れて貼ってみたが・・・・

ど真ん中に継ぎ目って・・・・ こりゃぁ~ブッサイクやなぁ~思い相談したら

継ぎ目が傷みたいに見える~~ぜひ1枚で!!!とご要望。

最初から一枚でチャレンジしとけば良かったね(笑)

PPF貼った以外の塗装部にはガラスコーティングを施工!

近ごろセラミックコーティングなるものが流行ってるみたいですが、

詳しいことはまたそのうち解説するとして・・・・

セラミックと呼ばれてますが、セラミックス(無機な陶磁器)ではありません。

ガラスコーティングのガラスも硝子ではないですからねぇ~

単純に言うと、どちらもシリコーンの合成品です。

高分子、低分子、ナノ添加物、硬化触媒などなど、

多少の違いはあれど、ほぼ同じものです。

20数年前に日本で登場したガラスコーティング。

強くて硬くて長持ちする(あくまでも期待値)透明な膜のイメージから、

総称として「ガラスコーティング」と名付けました。

海外でも同じようなコンセプトを持つコーティング剤が販売されるようになり、

どのように呼ぶか!?の思案のなか、

「ガラス」って言葉に外人さんはピンとこなかったのね!

だから、ガラス・・・じゃなく、セラミック・・・・ってネーミングしただけ(笑)

根っこはここです。

海外のセラミックコーティング、

確かに一昔前の日本のガラスコーティングに比べれば素晴らしい。

だけど、どの時代の、どんなガラスコーティングと比較して!?

確かに、海外製品はマーケティングが上手い!銭も掛けてる。

だから高額なのか!? それでええのか!? そんなもんか!?

いろんな疑問を抱いているのりもの屋おやじ・・・・

純日本産の当店取扱のガラスコーティングも素晴らしいぞぉ~~

これで何がアカンのじゃ!?

まぁ、またそのうち喋りますねぇ~~(笑)

ってな事で、ガラスコーティングも完了しました!

ポルシェは後ろ姿がいいよねぇ~~

このライン、丸みふくらみが魅力的。

GT4なので羽はデカイけど。

このカラーリングも落ち着いた色でいい!!

楽しい仕事でした^^

解像度悪いけど・・・フロントバンパー貼ってるところ。

おやじ寝っ転がってロッカーパネルの裏側まで巻き込み!

PPF施工は楽しいなぁ~~~

カテゴリー: 未分類 パーマリンク