コーティングメンテナンス!

のりもの屋で一番人気のコーティング施工!

愛車を美しく維持するための必須アイテムになっていますが、

コーティングすればずっと綺麗でいるって訳ではありません。

日ごろのお客さまのお手入れが大切なのはもちろんですが、

定期的なメンテナンスもとっても重要ですよぉ^^

当店では、1年に一度のメンテナンスを推奨していますが、

その内容や期間はお客さまとクルマによって様々な対応をさせていただいてます!

SONY DSC

一年前に新車で施工させていただいたスズキ・パレットSW!

SONY DSC

全体的には、すごく良い状態だったのですが、気になるのは!!

SONY DSC

いつの間にかできていた線キズ(>_<)

SONY DSC

ナンバーを挟んで左右についていましたが、

SONY DSC

磨いてきれいになくなっちゃいました!!

 SONY DSC

ドアには、他のクルマのドアでつけられた傷も!!

よくあるんですよねぇ~~

 SONY DSC

これも磨いてバッチリ綺麗に(^^)v

 SONY DSC

ルーフの雨染みも少なかったですねぇ~~

スケール除去でスッキリつるりんでし!!

 SONY DSC

飛び石をくらって欠けていたボンネットにはタッチアップしときましたぁ^^

 SONY DSC

同じ職場の方のレクサスGSもキレイすっきり仕上がりましたぁ~~!

お次は、日産・マーチです!

SONY DSC

こちらは濃色車なので初回施工から3度目のメンテナンス!

前回のメンテ時にはガラスコーティング特有の雨染みスケールが目立っていたので、

フッ素系のトップコートを上塗りしていましたが、

結果は良好(^^)v

SONY DSC

スケールの付着はめっちゃ少なくなっていましたぁ^^

が、あっちこっちに小キズがあり、全体的にも洗車キズが目立ってきたので、

ポリッシュメンテを決行===

SONY DSC

新車にもどっちゃいましたよぉ~~(^^)v

トヨタ・エスティマハイブリッドも目だつ傷を磨きで消して、

SONY DSC

スケール除去でツルピカ新車みたいでし(^^)v

カーショップさんから紹介のスズキ・エブリも!

SONY DSC

そこそこ状態は良いので、洗車+αくらいの内容でメンテして!というリク^^

確かに全体的には良好な状態^^

SONY DSC

ただ・・・洗車キットのポリマーウォーターが乾いて出来た模様がチラホラ・・・

SONY DSC

超ライトポリッシュでこれもツルリンぴっかり!!

 と、まぁ~~メンテナンスもいろいろです^^

コーティングして良い状態を長くキープするためにもメンテナンス!

気になるアレコレを解消するにもメンテナンス!!

いろんなメンテナンスの対応ができるので、

なんなりとリクエストくださいネ^^

同じ磨く行為でも、チョイスするコンパウンドやバフで意味が変わるのだぁ~~^^v

ここら辺は専門店じゃねぇ~と分かんないだろうなぁ~~

というより・・・経験です^^

カテゴリー: 洗車&メンテナンス パーマリンク