建物ウィンドウフィルム!!

SONY DSC

本日は、中一の娘が通うECCの教室にフィルムを貼ってきました!

先日の先生との面談中に仕事の話になり、

クルマの暑さをどうにか出来ないか!?と言うことで、

遮熱についてアレコレお話ししていたところ!

クルマよりも先に教室の窓に貼って欲しいとご依頼いただきました(^_^)

のりもの屋は、カーフィルムだけじゃなく、

建物の窓フィルムの施工もやってまぁ~す(^_^)

SONY DSC

南東と南西の方角に窓があり、確かに暑~~い!って感じでした

プレハブなので壁も少し暖かかったですが、

窓からの熱気がスゴイです!!

SONY DSC

以前は、西側の窓にちょうど影ができるように木があったそうですが・・・

今はご覧の通り伐採され・・・西日全開の様子です(:_;)

SONY DSC

早速、作業にかかるオヤジ!

フィルム施工には、大量の施工液を使用するので、

養生は大事なポイント!!

SONY DSC

養生と清掃が終れば貼りこみ!!

SONY DSC

ガラス面をクリーニング!

施工液をかけて、フィルムを乗せて位置決め!

そして一気に水抜きし、ガラス面に合わせてカット!!

余剰水分を追い出して完成(^_^)v

ですが、キレイに貼りこむには一瞬の勝負です!

清掃クリーニングは時間をかけてキッチリ!

貼りこみは秒殺くらいが丁度いい(^^)

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

南東側は完了!!

SONY DSC

西側もあと一枚!

貼ってないガラスと貼ったガラスの温度差が半端ない!!

ガラスの清掃中は汗ダァ~ダァ~~~

フィルムを乗せた瞬間に熱気を感じないようになるくらい

ソーラーガード・スターリングはスゴイですよぉ~~~(^_^)v

SONY DSCSONY DSC

バッチリ完成しましたぁ~~~~

施工完了後、先生にも体感していただきましたが、

すごい温度差があると喜んでいただきました(^_^)

これでエアコンもよく効きますよぉ~~!

多くの子供達が出入りする教室です、

フィルムには地震や衝突時のガラスの飛散防止効果もあるので、

一石二鳥なんですねぇ~~

さぁ、快適で安心な教室になったので、

お姉ちゃんにもシッカリ勉強してもらいましょう!!

先生よろしくお願いしまぁ~す。

本日は、ありがとうございましたぁm(_ _)m

 

カテゴリー: 建物ウィンドウフィルム パーマリンク