HONDA・ホンダ・ほんだ!!

 

働けども働けども体重は減らない・・・(>_<)

痩せない男・・・・・のりもの屋オヤジだす・・・・・・

本日のお仕事は、ホンダの2台!!

SONY DSC

アコードハイブリッドのカーフィルム施工だす^^

フィルムは、ソーラーガードクアンタム-14!

SONY DSC

まだナンバーも付いていない新車なんでPIT内での写真です。

SONY DSC

クアンタムを貼るとさらに高級感も増しますねぇ^^

2台目なので楽勝と思いきや・・・・

SONY DSC

このクルマには電動サンシェードが付いていて少し悩みました(^_-)

もう一台は、新車N-BOXの黒をコーティング施工!!

SONY DSC

フルマスキングで養生してますのんは・・・・

磨いております!!

SONY DSC

新車なんだけど・・・磨いてます(:_;)

同業者さんとも話しましたが、

みなさんこの車種の塗装クォリティには不満いっぱいみたいですね。

このクルマも同様に、メーカーでの補修跡がてんこ盛りだす(>_<)

補修と言っても塗装修理している訳ではなくて、

傷とも言えないような微細なキズを磨いて消そうとしていたり、

塗装のブツ(塗装表面についたホコリ)を除去するための作業で、

シングルポリッシャーでギュンギュン磨いて、

「ここ磨いてますよぉ!」のサインを残してくれているのです(笑)

わざと残しているのではないですよぉ~~

磨いた痕跡を残してしまうような磨きしか出来ないのです・・・

SONY DSC

きちんと磨けばこんだけ綺麗になるんですけどねぇ~~!!

ちゅうことは!!うちは技研より腕が良いのかぁ!!!!(笑)

メーカーなんだからもうちょい追い込んだ仕事して欲しいよな!

まぁ、いつもの事なんで想定内ですわ(^_-)

下地磨きが終了したらいよいよコーティング施工です!!

SONY DSC

ブラックボディーなのでコーティングは高濃度フッ素系をチョイス^^

SONY DSC

ボンネットやルーフなどの水平面は雨染みが付きやすいので、

ガラスコーティングよりはフッ素の方が良いのですよ^^

SONY DSC

ぐっと深みも増して本当の新車になりましたぁ^^

SONY DSC

N-BOXはフロントグリルやバンパーには水が残りやすく、

洗ったあともいつまでもダラダラ水が落ちてきます↓ ↓ ↓ ↓

なにか対策があったのか。。。。

SONY DSC

このスライドレールからも尋常じゃないくらいのグリスが垂れてきます。

リアスライドドアをスムーズに動かすための油でしょうが・・・・・・

大盛りすぎなんじゃ~ないでしょうかぁ~~!

洗車した後の油モヤモヤにはマイクロファイバークロスのひと拭きで、

スッキリ綺麗になるのでご活用くださいネ!!

 

カテゴリー: カーフィルム, ボディーコーティング パーマリンク