俺のクルマになる!?(笑)

 

本日の入庫は、オペル・スピードスター!!

SONY DSC

友人Tくんのセカンドカーです!

SONY DSC

かっちょえ~~~ですなぁ~~~~^^

ちと古いクルマなんで・・・あっちこっちを綺麗に!!と、

まずはホイール!!

SONY DSC

けっこうきてます・・・・

SONY DSC

錆びさびになっているので洗っただけでは落ちません(:_+)

でも!特殊ケミカルを用いれば!!

SONY DSC

あまり使いたくないケミカルなのですが・・・・

こんだけ綺麗になりゃ~使うわな・・・・(汗)

SONY DSC

4本とも綺麗になって古さは感じなくなりましたぁ~~~^^

SONY DSC

これは何してるのかと言うと・・・・

ガラスのひび割れ修理です(これはガラス屋さんの仕事)

飛び石で2箇所割れていました(@_@)

それもすぐ近くで!大きい石だったのかな(>_<)

SONY DSC

けっこう大きな割れだったので衝撃点は残っていますが、

これでひび割れが伸びることはないでしょう。(車検もOK)

ロータスの小っこいエンブレムも外すよう指令を受けているので、

サクっと外して、さぁ~~洗車!!ってとこで・・・・・・・・・・

SONY DSC

ヘッドライトに水がタラァ~~~~~~↓↓↓

見てみると上の方がパカパカしてて隙間が・・・・・

なんの留め金もないし・・・・接着剤も死んでました・・・・

応急処置のつもりが・・・・・あまり意味なさそうなので、

カバーを外して再接着!!!

SONY DSC

他にも外れかかってるシール類もあったので補修しときましたぁ~

まぁ~こんなカッコイイ車が僕のモノになるんだったら(笑)

なんでもしちゃうわな(^_-)

ちょっと古ぼけた樹脂パーツにも樹脂コートを!サービス満点!!

SONY DSC

洗車も終わって綺麗キレイ^^

SONY DSC

ミッドシップ!!

SONY DSC

2.2ℓ 4気筒横置きエンジン!軽いからNAでも十分やろうなぁ~

SONY DSC

室内はおもくそスパルタン!!エアコンもおまへん(>_<)

ちゅうか・・・お前このクルマ乗れんの!?という声が聞こえてきそうですが・・・

体を捻りにひねればなんとか乗れますよぉ!!

でも、ちょっと動かして分かった・・・・腰が痛い(>_<)

んでも・・・かっこええよなぁ~~~~~

SONY DSC

尻フェチの僕には・・・・・・・・(惚)

SONY DSC

背中もええですなぁ~~~!

SONY DSC

Tくん!いらんようになったらちょうだい!!!!

 

カテゴリー: ガラス関連, ホイールコーティング, 洗車&メンテナンス パーマリンク