フィット3登場!!

 

ディーラー様よりご依頼のホンダ・フィット3ハイブリッドの黒!!

SONY DSC

 

メーカーより到着後すぐの入庫です。

多少の汚れはありますが(トラック輸送なので当然)

まだ花粉や黄砂の影響はありませんねぇ(もうすぐですよぉ・・・)

まずは、ボンネット&ルーフの保護シートを外して塗装面のチェック@@

どのメーカーの、どの車にもあることですが・・・

SONY DSC

メーカーでの補修磨き跡(>_<)

濃色車はよく見えるので補修跡も多いですねぇ

磨いて消える小傷を磨いているのですが・・・

磨いた結果がコレです。(もうちょいなんだけどなぁ~)

なので、のりもの屋では当然ながら最終調整磨きを行います==

SONY DSC

数箇所あった補修磨き跡をキチンと調整してからコーティングです。

このような磨き跡は、ガラスコーティングでは隠せません。

(油脂系コーティングなら一時的にマスクすることは可能)

SONY DSC

しかしまぁ~~このボディーライン!

磨き屋泣かせですわ(汗)

SONY DSC

一昔前の板みたいなボディーパネルが懐かしいっす・・・

SONY DSC

きちんと養生してポリッシュ完了です^^v

SONY DSCSONY DSC

フッ素もりもりのコーティングを施工してバッチリ完成!!

SONY DSC

雨染みゼロ!とまで大げさなことは言いませんが(色んな原因でできるので)

普通に乗って、普通に洗ってもシミが出来ちゃうガラスコーティングとは、

ずいぶん違った結果が出てますのでフッ素はいいね^^

SONY DSC

フィット3ハイブリッドの完成です^^

SONY DSC

昔人間なのか・・・・どうもこんなシフトレバーは扱いにくいっす・・・・

みんなこんなになっちゃうんだろうね!

さぁ~~て!もうちょい頑張るべ!!

 

カテゴリー: ボディーコーティング パーマリンク