トラブルのトラブル(^_-)

 

昨年11月の新車時に、コーティングを施工したホンダ・フリード!

SONY DSC

納車時に洗車サービスのご案内もさせて頂いていたのですが、

とりあえず自分で洗ってみるとの事で(^_-)

洗車キットをお渡ししていましたが・・・・・・

20140205-120140205-2

やっちゃいました(>_<)

撥水剤を吹き付けたまま乾かしてしまったそうです(:_;)

そろそろお預かりして具合を見てみようかな・・・と連絡をしたところ・・・

ガソリンスタンドで磨いて落としてもらった!というお返事。

なんとなく想像はできるけど、一度お預かりして見てみることに!

パッと見は、おっ!落ちてるじゃん!!って感じでしたが・・・

SONY DSC

オォ~~~ノォ~~~~(>_<)

SONY DSC

ありゃりゃ・・・・・・・・

SONY DSC

液垂れしていた左側面が・・・・磨きムラでいっぱい(>_<)

SONY DSC

ブゥ~~ンっていう機械で磨いていた!とおっしゃっていましたが・・・

バフ目だらけでギラギラです・・・

本当の磨きとはどんなものか見てもらおうと!

SONY DSC

部分的に磨いてみました^^

SONY DSC

上部のアップ!

SONY DSC

下部も!!

SONY DSC

真っ二つにビフォーアフターがハッキリ!

SONY DSC

太陽光のしたで見てみてもオーロラ模様がぁ~

SONY DSC

当店で磨いた部分はピッカピカ^^

SONY DSC

ガソリンスタンドで磨いた部分は磨きキズの乱反射で写りこみも・・・

SONY DSC

付いたものを落とすのは良いけれど・・・・(確かに落ちてます)

落として別のものを付けた!って結果ですね!

プロのような顔してても素人は素人なんだよね(^_-)

結果がコレだから言い訳の余地はおまへんでぇ~~

どんなコンパウンドでどれだけ磨いたのか分からないけど・・・

コーティングも落ちちゃってますよぉ

気にならないなら、このまま乗り続けて一年後にまとめてメンテでもいいし、

違いが分かって気になるなら磨きなおしましょう^^

濃色車を美しく維持するのは大変ですよぉ~~

カテゴリー: ボディーコーティング パーマリンク