貼りかえは大変だぁ~~(>_<)

カーフィルムの貼りかえでご来店いただいたトヨタ・クラウン!!

SONY DSC

他店で数年前に施工されたフィルムなのですが・・・・と見ると

SONY DSC

フィルムがボコボコに膨れています・・・

SONY DSC

車内から見ても非常に見づらい状態になっています(>_<)

いつも同じ場所に、同じ方向で青空駐車したまま、

日中はあまり乗らずに放置しっぱなしの車両に見られる症状です。

太陽光で熱せられたフィルムと粘着剤が、

車内に充満した湿気を吸い取って、粘着層がフヤケル現象です。

特に粘着層が厚く柔らかい国産フィルムによく起こります。

また、施工に使用する液剤によっても粘着層が破壊される場合もあるので、

要注意ですね!ウチではカーフィルム専用の貼りこみ液を使用しています。

このクラウンの頃は、リアガラスの熱線も厚みがあるので通気しやすいのかな・・・

どのようなフィルムでも、条件が重なれば起こりうる現象ですね(^_-)

SONY DSC

これは大変な作業になるぞぉ~~~~と内装を分解するオヤジ・・・

SONY DSC

気温の高い時期なのでフィルムも切れずになんとか剥れてくれますが!

SONY DSC

もちのロン!全面に粘着剤が残り・・・膨れの部分はボコボコです・・・

SONY DSC

特殊なケミカルでコチコチと削ぎ取ります・・・延々と数時間・・・

ふたりで交代しながら何時間もかけてゴシゴシの連続です(>_<)

SONY DSC

なんとかスッキリと除去することができましたぁ~~~!!

養生しなおしてサクっと貼りこみ(^^)v

SONY DSC

バッチリ完成!!

SONY DSCSONY DSC

美しいクアンタムカラーに仕上がり、視認性もバッチリ(^_^)

SONY DSC

サイドガラスも内張りだけでなく、ガラスも分解脱着して隅までキッチリ貼りこみ!

ネジの頭をつぶされていたので余計な手間がかかりましたが・・・

対処法もわかっているのでバッチリでし(^^)v

SONY DSC

高級感もでたし、めっちゃ綺麗に貼れてるぅ~~!と、喜んでいただきました!!

腕・肩・背中・ヒザがガタガタになっちゃいましたが・・・

喜んでいただけるとずいぶん楽になりますねぇ~~~

毎日暑いですが、まだまだ忙しい日々が続きますよぉ~~~

クアンタム大人気ですぅ~~(^_^)

 

カテゴリー: カーフィルム パーマリンク